ふきの指定席

着ていく服がない

以前ブログにも書いたことがあるが
多くて3回 年に1~2回お茶するだけの友人がいる
で毎年同じ服装で会ってしまい 呆れられたこと
今日がその約束の日だったのに 急にこんなに暖かくなってしまい 
ハタト困まった
着ていく服がないのである
友人に正直に告白
友人もそんな私に驚きはしないし 
お互いに今日のような生温い空気は苦手なこともあり
またねで結果オーライ

ひとりだと 服装なんか気にもせず 
いつものようにジーパンとシャツでいいのだが
彼女と会う時もそうだったのだが 
前回同じ服ばかりでと言われたこともあり
そんな無頓着な私も失礼なことと思ってしまい
焦って ひと汗かいてしまった
今度会う時はスカートをはいた私を見せて 驚かしてやらねば
スカートね
頭の中のイメージはあるのだが おしゃれなどしたことがなく 
どうしていいかわからない

着る服がないとか
スカートのはきかたがわからないとか
こんな ぼやきは 誰にも信じてもらえないが
唯一今日逢う約束をしていた彼女だけは素直に信じてくれる

たった今気がついたけれど 彼女もいつも同じ服装をしている
えっ 私と同じジャン 
                                        カナリ・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
まめさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
何をおっしゃいますやら
顔の美醜は それぞれの価値判断があるとしても
スタイルは 一目瞭然
私とまめさんでは
月とすっぽん
まめさん それ以上スタイルをよくせんといて下さい
私はこの頃 食べすぎで ますます
転がした方が早い体型になっています
アフリカの彼の地は デブが最高の美なんて所もありますが
そんな所には住みたくもなし
日本人なら 少しはこの身体 遠慮をしないとね
スカートなんて 一枚も持っていません
はきかたがわからない
そこからだもんね
あのね 
鎌倉の なんとかなんとかの 洋服が好みですが
値段がすごい 無駄だわ
酒を買うほうがいい
でも一応好みは 記しておきます

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
生温い空気で 気持ちが悪い日ですね
でも ぷらぷらしてしまいましたが

たまにのお茶のみ友達は 私と感性が似ていて
気を遣わなくてすみます
私も無口 相手も無口 
長ーい沈黙が続くことも 
冷静に考えると 相手のことをよく知りません
会話は 世界情勢 日本経済のこと
世の移り変わり が 主
不思議でしょ
とても不思議です
お互い元気で生きていることの目での確認作業
電話では 心もとなくて ですね
ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ジョブズのおっさんがいつも同じ服装だったのは そんな意味合いがありましたか
私も少し似ているかも
考えるのが面倒なので
同じジーパンを2本購入するのはあたりまえ
シャツだって 同じデザインのくすんだ色3枚を平気で買っちゃいます
ジャケットもです
それをとっかえひっかえ着て
数年やりすごします
時を経て
人間見てくれも大事でと思うようになりました
綺麗で 凛としたおばちゃんになりたい
服装に関しては 笑えることいっぱい経験しています
話はぶっ飛びますが
姉が芸能の仕事をしていた時
ある有名な女優さんと大の仲良しで
その方のお下がりの服を沢山もらっていました
娘の小学校の卒業式に そのお下がりを着て出席
お葬式以外で私が スカートをはいた最初で最後 
ごめん
長くなるからやめます
笑ってしまって・・・
今年は私も少し変化をすると思います その内に・・・ヘヘ
ふき
rococoさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
隣町に住んでいるのに
お互いの家を行き来したことはなく
たまにお茶をしようよと
年に1~2度 彼女のほうから電話がかかってきます
PTAの役員仲間だった方です
お互いなんとなくの空気感が似ていて
世間話をするくらいなんですが
毎回同じ服装でお会いしていたとは
私は全く無頓着でした
冷静に考えると 彼女もいつも同じような服装なんです
指摘するか~ですよね
ちょっとこの年になって イロケづいている私です
理由は はぶきますが・・・

ぎこまめ
同じく~
http://blog.goo.ne.jp/gikomame
体型が気になりだすと、体型を隠すために同じ服でなくても、同じような服装になってしまいます。
スカート、たくさん持っています。
でも、入らん。
ふきさん、スカートに体が合うように、お互いに頑張ろうね。
kao
またね、で
すむ気の置けない
お相手なのですね^^
なんだかほほえましいです。
それに今日はなんだか
本当に変わったお天気ですものね。
生ぬるく・・。
またの時に楽しくお会いされれば
いいですよね♪スカートでもジーンズでも・・。
私服の制服化
それは本当に「あらら」でしたね。直ぐに納得されたお友達も蕗さんの事を
よく理解されているのですね。お友達も似ておられるのかしら?
スティーブ・ジョブズが時間を大切にする為「私服の制服化」を徹底して
おられましたが、憧れながらもまだまだお洒落心が残る私には無理だなぁと思いました。
蕗さん是非スカートやワンピースで春のお出掛けを♪
折角の美貌が泣きますよ!!
rococo
初めまして♪
最近の私も そんな感じです。
以前は ここより田舎に住んでたことも
関係するかなぁ。。。?
前より少し都会は 皆さんオシャレで お金持ちそうで。。。
普通ぽい服装のお友達が いらっしゃるのなら 
良いなぁ。。。(*'‐'*)♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事