ふきの指定席

「食」

我が家は無洗米を常としていますが
5㎏入りのブランド米が1,500円で売っていたので勿論古米です(笑)
こりゃ安いと 2袋買ってきたはいいですが
吐きそうなくらい不味い代物でした まがい物かも
もったいないので食べきりますが
早く新米を食べたし(´;ω;`)ウゥゥ

父ちゃんのリタイアを機に
私の家庭料理作りは半分卒業
15歳で家を出た私はそれから半世紀以上も
自分の為 家族の為に料理を作り続けたのですから
もういいですよね
基本1日2食しか食べません
外でブランチをすることも多くなりました
この頃は外れも多くしょぼい料理ばかりに遭遇します
そんなお店には二度と行きません
これだけ物価が高騰していると
外食産業も厳しい現実が待っていますね

もう粗食で十分だけれど
不味い物でデブるなんて
ダブルパンチやないけ
おっとー散歩の時間だ



5.3km  8,028歩

今朝は4カ月ぶりに
私の事を大好きでいてくれたわんこちゃんに遭遇
リードをひきちぎらんばかりの勢いで
私に近づいてくるわんこちゃん
涙なみだの再会です
「持って行っていいよ」と飼い主さん
「はいそうします」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事