ふきの指定席

今時FAXは使用しますか?

FAX用紙を買いに いつものお店に
売り場では見つけることができなかったので 店員さんに尋ねました
セールのワゴンに2個だけ残っていると 持ってきて下さいました
じゃその2個を頂きますと購入

なんとFAX用紙ではなく カートリッジでした 
FAX用紙と言ったのに・・・
50パーセント引き 残り2個しかありません
の言葉に 欲をかいてしまいました
必要なしですので 捨てますが
家のFAXには ゴルフ場から 安くするから来て~のお知らせが届きます
父ちゃんがFAXの受信に何故か拘ります
連絡が来ても そのゴルフ場を 全然利用しないのに
メンドクサイ奴だ
ちゃんと確認すればよかった
でもFAXってカートリッジも必要なのかな? 印字はどうなっているのかな 捨てないで取っておきましょうか・・・
ん~わかんない 

普段は使用しないのでこんな状態       コヤツです
         

 
   

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
飛鳥さま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
“FAX用紙”を買ってこいと言った父ちゃん本人も よくわかっていませんでした
FAXクンの写真UPしました
固定電話も全く使用しません たまにかかってくるのは どこかの会社の営業さんぐらいです
FAXの中はどうなっているのか フタを開けてみようとしましたがあきません 
開け方がわからない・・・
紙がなくなって久しいのですが ゴルフ屋さんからは 一週間に1回 定期的に連絡がきます
その度に 空しく カラカラギーのFAX涙
ちょっと申し訳なく ちょっと心が痛みます
でも もういいですよね

大変お騒がせをしました
ご親切にありがとうございました

chidoriさんのお部屋で 今時FAXを拝見させて頂きました
アヒィ~
ワカモノは 凛として 美しかぁ~
飛鳥
感熱タイプかな?
もしかして、ふきさんのお宅のは、感熱紙のタイプのFAXかもしれませんね。
うちも以前は使ってました。感熱紙の場合は、カートリッジは要らなくて、特殊な紙が熱によって印字されます。それは確かにロールになってました。
うちは今は、ロールになったカーボン紙のようなインクカートリッジとパソコンの印刷用紙を使う形式になってます。
コピーはどっちのFAXでもできると思いますよ。あっ、でも機種によっては、違うかもしれませんね。
chidori
一寸私の部屋に来てくれる?
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
説明はしませんが、今日の最後のところをちょっと覗いてね。
こんなの見たことありますか

ふき
博多の華さま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
はぁ~
何も理解ができないまま 時代は 文明は早く進んで行きます
ポケベルで不思議がっていたら いつの間にか
文明のくずになってしまっていた
FAXもか・・・
店員さんの間違いにア~ラと思った私デスが
そのFAX用紙のことが そもそも理解されていなかったと?
他の方のコメントで 思った次第です

ロールタイプの存在を “記憶” している華さん 
“今”の私
酒でも飲もーっと!

博多の華
http://blog.goo.ne.jp/kfc-amagi
ロールタイプのカーボン紙を利用したファックスがありました〔今もあるかな?〕
ふき
chidoriさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
えっ?
ロールタイプの紙 FAX用紙・・・?
買って10年以上は経つのかな
今 紙の形状も違うんでしょうか
だからお店に売っていないのかな
お店の人も 私の言っていることが?わからず カートリッジの事と 思ったのかしら
使用頻度が低いので FAX用紙も長年かえることはありませんでしたが
FAX用紙は
固有名詞にあらずですか・・・




ふき
飛鳥さま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
・・・chidoriさんからの コメントも読み益々混乱・・・
何年も ゴルフ場からの 連絡のみ
要は 一社の受信のみでしか 我が家のFAXは稼動していませんが
FAXは コピーもできるの? デキルカ・・・

飛鳥さん 私に何かを 教えようと思わないで下さい 
どバカを相手にすると 人格がかわります
家族は鬼
知人は 私を相手に大汗をかきます
ブロガーさんに対しても 今日やらかしました
コピー ?


chidori
f ax ようしって何?
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
用紙は普通のコピー用紙ですよね。カートリッジ印字したものをプリントする。
一体いつ買ったファXですか?
飛鳥
このあいだ、カートリッジが無くなって交換しましたよ。
FAXはめったに来ないのですが、コピーをするときにたまに使います。カートリッジがないと印字できないんですね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事