ふきの指定席

どうした山田君

山田君達は長年のソウルメイトだ もう半世紀以上の付き合いになる
2人は幼稚園から中学校まで 同じ学校の同級生 1人は成人してからの出合い
3人の山田君と 私は同い年だ
ブログにも何回か登場している
幼なじみの山田君たちとは半世紀ちかく もう1人の山田君は30年も逢っていない
思い出す時の顔は当時のままだ
そんな山田君達とは 現世では逢うこともないだろう
私が彼らを想い出すのと同じくらい 彼らも私の事を想い出しているような気がする
確信に近い思いかな・・・

前置きが長くなったが 今日は3人そろいぶみだ
どうした山田君
私は暑さにもんどりうちながら 日々頑張っているけれど 
他は変わらない日常だよ

おばさんたちの『どうも』だけの シンプルな会話が妙に可笑しかったり

長年の想いだった 歩き旅が だんだん無理かもの現実に変わり(体力的な問題)
取りあえず 決定した夏休みの期間 近くまで行くことは決めたが
そんなことにも 想いを巡らし
生きて行く事の 身辺整理も気になる 

でもこの暑さに すべてのことが 淘汰され
だって落ちている ゲヘェ!

山田君達は みんな笑っているね
エカッタ エカッタ

    渇

お花でも愛でよう ところであなたのお名前は? 散歩の途中で出会ったね


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
また しっぺーだ
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
自分の都合のいいように 読んでしまう(笑)
この前はナンパと読んでしまうし
映像読みしてしまいます 
自分のブログだけならまだしも 
他の方のブログにおじゃまして これをやってしまい どれだけ 迷惑をかけたことか
もう 完全に アノ花は 蛇の花でインプットされてしまった
モウ
ヘペレのどうしたこーした
酒持ってコーイ
ひげさん 見捨てないで下さい
ひげ爺さん
最後っ屁のぺ!
http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann2
なんだかな~(笑。

>ヒべリカム・ヒドコート ok
↑なにがOKじゃ(汗。
べ じゃなく ぺ です(笑。
ふき
ひげさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
あら~
二文字だと完全に覚えることができるのに
“蛇が来てひどいことした”と覚えます
ヒビリカム・ヒドコート 違った
ヒべリカム・ヒドコート ok

3人の山田君達 性別は男ですが 男というよりも とても気の弱い優しい人間 
母なる気持ちで ちゃんと生きているか気になって 何年経っても 私の心に甘えてきます 3人とも同級生なんですが

“願望”なる対象は 結構沢山います
これでも私 モテモテちゃんでしたから
ネットの世界は 怖い 凄い 狭い
そして 夢があります
何十年振りかで ネット上で私を見つけ出した男性が チラホラ存在します
私が連絡をとったのは チラとホラだけですが・・・
ひげさんは 博識ですね
私は固有名詞が全く覚えられない
“蛇の花”は よそ様の家の庭で 咲き誇っていました
東京で 贅沢な場所取りをしてヒドコートです 民家ではないのかな・・・
 
ひげ爺さん
願望
http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann2
ふきさん、こんにちは。

>私が彼らを想い出すのと同じくらい彼らも
>私の事を想い出しているような気がする
上の彼らを彼女らに置き換えて…
ひげもそんな思いがすることがあります。
でも、ひげの場合は確信では無くて、
そうあって欲しいなという願望です(笑。

ところであなたのお名前は? 
もう少し大きく写っていればなぁ(笑。
「ヒペリカム・ヒドコート」 だと思います。

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
暑い!
外出していましたが 灼熱地獄でした
山田君達はいつもすこぶる元気

歩き旅ね 期間が決まっているから ちょっと 父ちゃんと かんかんがくがくしています
私は 自由時間が沢山あるから 1人で歩いてもいいんですが
地図が見えない スマホ タブレットでも 外だと液晶画面が見えないもどかしさがあります

9月に入ってからの事になります
少しは涼しくなりますね・・・
でも 楽しみです

コメントありがとうございます

kao
こんにちは^^
山田様たち、みな笑顔でよかったですね^^
歩き旅、実現は無理かもで残念ですが、
近くまでいけるのならば。・。・・・。、
少し残念ですが・・・。

お花綺麗ですね、私も名前がわかりませんが、
とっても可愛いです。
今日も熱いからお気をつけてくださいませ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る