ふきの指定席

朝は気分が良かったのに ところがどっこい

朝の投稿記事の続きですが
父ちゃんに
「このシャツ似合っていると言われたよ」と言ったら
「うん 似合っているよ」ですって
「自分が着ると言ったくせに」
「俺にも似合いそうな気がして」 
友人の戦後の闇市発言は… 私にそこはかとない哀愁が漂っていたのかな 
ボクのおじちゃん発言は‥‥
お母さんが慌てて男の子の手を引いて行ってしまったが 
彼は何を言おうとしていたのかな にこにことしてとても可愛い男の子だった
子供は正直だ
あの笑みは幸せの笑みだったね

父ちゃん 今日は全然魚が釣れず 早々に帰ってきました
車の給油に
給油の蓋を閉め忘れて洗車をしてしまったのは 先週の事
今日新たに給油をしようと思ったら蓋が開かず 急きょ車屋さんに

その間 天上に保管をしている釣り竿が落下
2本骨が折れ 修復不可能

はたまた
先日私に爆弾宣言をした息子が突然帰ってき 荷物の搬入
仕事を辞め 外国に行くことになりました
行くのは来年の事らしいですが
私は聞いていたのですが 父ちゃんには言っていませんでした
父ちゃん(◎_◎;)ビックリ

「あなたが外国から戻る頃には この家なくなっているかもよ」と言ったら
息子の奴 驚きもしなかった
なんだかんだで慌ただしく
息子はトンボ返り 

父ちゃんはツーリングに
メッセージが入っていると思ったら
クラッチが壊れて バイク屋さんにいるですって

ア~

  




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事