ふきの指定席

私って単純明快

私にも子供時代がありました
怪我をすればなんでもかんでも
母親が傷口に赤チンをぬってフーフーした後 
「ハイ おしまい」と必ずそう言って 
それで怪我は強制的に“完治”しました

人生たそがれた今
かすり傷には バンドエイド
それ以外はサロンパスをべたべた貼って
痛みを緩和させます

なんたってサロンパス

今痛い右足にこれでもかのサロンパス
サロンパスを貼っていて改めて思いますが
とても太い脚です
この痛み 老化現象で
骨の接合部分の軟骨がすりへりどうのこうのでなければいいが
私はあくまでも先日のスクワットが原因だと思っている
無理をしてはいけない
そんな年になってしまったんだな
面倒なことだ

早くに旅立った 次兄のことを想い出し 眠れないでいた
もうすぐ4時になりますね
いつもだと 起きる時間です

今日は父ちゃんも 息子も仕事
息子におにぎりをお弁当に持って行くかと聞いたら 持って行くと言う
父ちゃんはいらないと
太ったから昼は抜くと のたまった

新しい土鍋は お米がとても美味しく炊ける
何年間も使っていた土鍋とは その炊き上がりが 格段に違う
ちょっとショック

万物は劣化するものなり

お米を炊く準備をするとします
皆さんはまだ寝ていてね

 

結局父ちゃんもおにぎりを持って行く事に
一回り小さいのが父ちゃんシヨウ
今日はたらこと梅干のおにぎりです



25年前の息子は素直でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
桃子さま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
年を取ると身体もですが
感性の衰えも寂しいものがあります
私だけでしょうか・・・
身体も 感性も 若き時を記憶していますから
最初は切なく 
そして 慣れて諦めて添うて 居直る自分がいます
スクワットは今膝が痛く曲げることができません
その内になんとかなるでしょう
二足歩行はできます
まだ 人生楽しめそうです



桃子
http://blog.goo.ne.jp/korokoro2016
こんにちは。
私も、太い脚です。
失礼ですけれども。
ウォーキングしているのですが、なかなか痩せませんね。
それにしても、生きていると歳には敵いませんよね。
私は、まだそのような歳ではありませんが。
無理せず、スクワット続けて下さい。
失礼します。
ふき
verdavojetoさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
スズメはスズメでした   
verdavojeto
ふきさん、、
http://blog.goo.ne.jp/verdavojeto
オッチョコチョイなんだぁ。
悪い雀の写真は雀です。ロビンはもっと大きいし、胸から腹に掛けてオレンジいろです。日本の駒鳥は小さくて可愛いけど、こちらのは大きくて可愛いです。
ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
息子は父ちゃんに叱られる時
前に手を合わせ 
涙目で父ちゃんの目を見つめ 聞き入ります
いつもでした
そんなカワユイ息子に 
口角泡を飛ばして
ヨウ怒ることができるもんです
鬼だ!
ジーパンが太い!

なぜこんな写真を引っ張り出したかと言いますと
母子の事で悩んでいるあるブロ友さんに対する付箋です
だって何も言えないでしょ
親孝行はもう十分してくれています
苦しむことなかれ
悩むことなかれ
出会えたことは有難きかな
です
ふき
MONA様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
今の日本は正社員の雇用が厳しい状況
働きすぎと言っても 昔のそれとは違うような気がします
熊本大地震の事も日本人の心に影を落としているのでしょうが
GWの中の日本人の背(セナ)に
私は寂しさを見てしまいます
なんか元気がない
おっ!と思い その明るさに振り返れば 中国の方
彼らの国だっていろいろあるだろうに
彼らは逞しいです

私は繊細な日本人が好きです
お花見の時の日本人は確かに幸せそうです
震災 雇用不安と
色々あっても 一時の花を愛でる心の余裕は 人生には必要です

GW後半“戦” 頑張れ日本! 



可愛い写真♪
ご子息のお父様を見上げる表情が何とも言えませんね( ^^)
この頃は子供にとって親は絶対的な大きな存在だったのでしょうね。
子供は3歳までに一生分の親孝行をすると言いますか゛、この頃もまだまだ可愛いですね。
何だか胸がキュンとしました。
MONA
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/nobara_kaori/
GWといっても、何処かへ行く予定もないので、家でのんびりです。
でも、周りの空気が違うの。
長い休暇っていいですね 
お花見の時と同じように、みんな幸せそうな顔をしてますもの。
やっぱり日本人は働き過ぎかも。
私のブログにコメント下さる、アメリカ在住の方がいつもそう言っています。
ふき
verdavojetoさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
と言っても 時差の引き算ができません
日本“使用”で失礼します

ロビン? 朝おじゃまをしてずっと悩んでいます
私にはスズメにしか見えません
白か黒(心ブモン)
花は花
鳥は鳥
人間は人間
もう 覚えられもせず
これでよし
サンキュ! 
verdavojeto
いつもながら楽しい、、
http://blog.goo.ne.jp/verdavojeto
ふきさん。

こう言う楽しい人に出会うと気が軽くなります。ありがとう!!!!
ふき
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
・・瓦版様
サロンパスは有害ですか
赤チンも有害と聞いたことがあります
毒の固まりのような我が身体です
ちょうどいいあんばいになりそうな気がします
もうこげな身体どうでもよかとです
なんとか動けばよしとします

それにしても
大病を経験され お見舞い申し上げます
活動力のすごきこと
今ブログを チョロ見させて頂きました
後でゆっくり拝読させて頂きたく思います

今土鍋の御飯が炊きあがりました
これから朝食の準備をします
我が家は6時朝食なんですよ
早いでしょ
せっかち家族です

コメント ありがとうございました



ちゆしかい チャンネル桜・瓦版
 サロンパスは、有害なのだそうですけれどね?
http://blog.goo.ne.jp/6211151822/e/f2a329131afaa4ce8009ac7ea36fff1c#comment-list
 自由闊達なブログで、とても楽しいですね!

 脊柱管狭窄で10カ月間、車いす状態でした…。

 有害とは知らず、インドメタシンを塗りまくり、ロキソニンを倍量飲んで、社交ダンスをやっていました。

 春日式で、手術などせず平癒し、海外旅行115回であります。

 1~3月、56日間のオーストラリアクルーズ、4月6~14日は、家内とサルディニア島ツアーに行きました。

 1日にブログ5本、書いています…。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事