ふきの指定席

「じゃぽ~ん」

父ちゃんがリタイアしてから
半世紀にわたる家庭料理作りから
半分だけ解放されています
父ちゃん本人も 料理に参加をしてくれるようになりました
もともとキャンパーなので
料理を作る事も大好きなのです
我々夫婦は
基本1日2食しか食べません
ブランチを兼ねての 外食の頻度が多くなりました
幸いなことに近所には食べ物屋さんが沢山あります
各店舗を制覇していますが
一昨日のお店は2度目はないかな
安くて美味しいお店でしたが
おそばが乾麺なのは
どうも残念 (´;ω;`)ウゥゥ
 
このご時世 お店の経営を維持するのは
大変なご苦労がおありだと思う…
安くて美味しい食事をいただける事はありがたいのですが
申し訳なさでいっぱいになります
お店を維持する経費をささっと計算すると
儲かる要素はイメージできません
このことは 多くの企業に波及しているのが 今の日本
日本
どうしてしまっただ !
 
さて 散歩に行ってきま~す
毎日5㎞歩いていて
1㌘も痩せないのは うまいもんばかり食べているからだね
幸せ太りの 穀潰しとくらぁ~ 😚 
 
 

   

3.7㎞  7,219歩

今日も5㎞は歩ていると思いますが
なんかようわかりません
表示どうりに記載するとします
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん
おはようございます

2足歩行もやっとの私
腹式呼吸をしながら歩くのは
ちょっと無理です(´;ω;`)ウゥゥ

何よりも朝散は私にとって
精神的なものが大きいのです
それでも毎朝5㎞歩けば
身体もいい意味での変化をしてきますね
こればかりは
マイペースで向き合うとします (⌒∇⌒)
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>もはや 取り戻せないのかもしれません・・・
イヤイヤ、諦めるのはまだ早い!
散歩は頑張れそうなので、これが救いかも?
散歩中に腹式呼吸しながら歩くと
お寝んねしていた腸があぁ~良く寝た~と起き上がって
動き出すのではと思います
こうなるとしめたものと思います。
ふき
masaさん
食べても出る物が出ず
苦しいです
加齢による腸の衰えなのかもしれません
昨日より食欲を抑制しています
完全なる健康体は
もはや 取り戻せないのかもしれません
散歩は 頑張れそうです (⌒∇⌒)
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>毎日散歩をするようになって
  お腹がすくすく(⌒∇⌒)・・・
調子、良いようですね
お腹が空く事は腸が動き出したわけですから
効果が出て来ました
無理なく持続が大事です
頑張りましょう。
ふき
ふわりさん
おはようございます

この地球上の
天変地異は 人間たちの仕業なのか
それとも
自然の摂理なのか
もう 考えが及びません
取りあえず 我々は今を生きるしかありません

結婚前は
完全に運動体質の身体
山女だったし 体操ダンスの教室まで開いていました
山登りも 苦しさを感じる事のない
強靭な肉体の持ち主
それらをやめてから太り
Lサイズの肉体になりましたが
外見はそんなに太って見えません
いわゆる固太りです
たぶん ふわりさんが言われるように
筋肉になっていると思います
なかなか結果は見えずですが
今朝の散歩で そんなかっこいいご婦人をお見かけしました
目指します
ふわり
おはようございます。
暑さに太陽は疲れないのか⁈と
おアホなことを思ってしまいます。
昨日は曇り空でやっぱり休憩か?とも。
神秘の世界だった宇宙に滞在もできるようになり
温泉探しや高層マンション建築での地球の
ほじくりかえしなどを
異常気象や地震多発の原因では?と
無能無力なふわりおばばは無理くりに
思い込もうとしながら…あながち、
遠からず当たっているかも?なんて…😝

体重が減らない…は筋肉になっているからではないですか。
体全体が締まってきていませんか💁🏻‍♀️
わたしも歩き始めた時はなかなか減りませんでしたが
続けているうちに一度歩けば2㎏減少に気づきました。
ただ、食べる物も少なくして野菜中心でした。
近々の体重減少もやはり汗と食べものでした。
わたしの場合は歩いて汗ぐっしょりになると痩せています。
ふきさんもきっと筋肉になり筋力UPされているはずです。

炊事は一人のわたしは気楽にやっています。
ご家族の炊事の支度に嘆いている方の話しを聞くと
一人身の気楽さに安堵するわたしは悪いヤツかしら😚
ふき
masaさん
おはようございます

毎日散歩をするようになって
お腹がすくすく(⌒∇⌒)
外食をひんぱんにするようになりましたが
ほぼはずれなしです
要は大衆食堂しか行きませんが
長年の主婦の性で
パッパッと原価計算をしてしまいます
皆さん善良な経営者と信じて向き合えば
とても これでは 経営がなりたたないと思ってしまいます
まだ 店売りの弁当は 食べる事がありませんが
宅配弁当もありますから
いずれは そちらに 頼ることになると思います
半世紀に及ぶ食事作りから 半分の自由を得
今は 満足至極の私です
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
歳を重ねた後は、料理作りから卒業ですね?
我が家は昼を止めました、食べたい物をスーパーから買って
食事を済ませています
夕は作っていますが作りたくないが先行し

メニューも食べたくない物も増えて、狭まって来ています
今は、弁当・総菜など店に美味しい物が並んでいます
物がある時代ですから大丈夫と思います
動けなくなったその先は、宅配弁当を考えて居ます、
当分はいけると思います
食べる事は怠られません、最期まで続きます
>申し訳なさでいっぱいになります・・・
可能な限り、品物を買って協力をしないといけません
行き付けの店が、倒産でもしたら困るのは私達
また新しい店を探さなくてはいけません
置いて居れば売れる時代は過ぎています
難しい時代になっています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事