ふきの指定席

な~ンにもいらない

今朝のブログの続きであるが 調理済の食材はタッパーごとゼ~ンブ処分
ゴム草履ステーキ肉だって活用せず
すっきりしまくり
生ごみも プラスチックの容器も 燃えるゴミ扱いで
いっしょくたでいいので 助かりますが
かなり重量感が それ故
今朝は燃えるゴミの収集日 チェックされるかと思ったが
大丈夫でした

何も無いっていい

今朝の父ちゃんの朝食は
おでんの残りではありません
パンとスープ
さすがに昨日の今日なので おでんは処分せず
私がチマチマと食べています
やはり体調がよくないのか 口角炎になってしまいました
おでんの残りは夜父ちゃんで完食の予定
別メニューも作りますが
いい加減 ほどほどの料理 ほどほどの量に しておかないと もったいないことです
住処が 向こう三軒両隣居酒屋さんだったら 家食など作らないのにな
オッ👀 父ちゃん 終の棲家はこれもありだぜ ❣





猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
きみちゃん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
きみさんの所は どんなゴミも有料なんですか…
私が住んでいる区は
燃えるゴミと不燃物は無料で他は有料です
いつからか プラスチック ビニール等も 燃えるゴミ扱いになりました
楽でいいのですが 今までのは何だったのかと 思ってしまいます
我々の子供の頃は ゴミをどうしていたのかな
集荷するようになったのは 先の東京オリンピックの時からと
ニュースで言っていましたが
豊かさとは なんでしょうかね
まぁ 来年考えましょう 
きみちゃん
こんにちは~!
この頃は・・・ゴミの出し方が…厳しいんです!

以前は( ^ω^)・・・本当に気楽だった!

知識のある方々が・・・プラは別にしなきゃ!・・・なんて言ってから・・・今までは・・・何でももやせたんですが・・・分別が厳しくなりました!
東京23区は楽ですね?無料だから!
お金持ちの自治体だから・・・今の生活を十分に楽しんだ方が…いいかも(^^♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る