ふきの指定席

わかってはいるけれど

つい最近退会されたブロガーさんがいるが
なんとなくその方のブログを訪れようとしてしまう
色々なことを教えて頂いた
寂しいな

1年以上音沙汰無しのブロガーさんがいたが
今日元気でいらっしゃることが確認できた
とてもほっとした
これからは陰ながら 応援させて頂こうと思う

今日は外出の予定はなし
家事をしながら
明日を考え
過去を思った

救急車が住むマンションの前に止まった
ベランダから様子を伺う
当然の事ながら? 東京では 私が住む地では 
私以外の野次馬は存在しない
純粋に心配の気持ちからなので 自分で野次馬とは言いたくないのだが 
何かシステムが変わったのかな
必ず消防車もやってくる 
救急車と消防車 この2車が いっしょになって 緊急車両としてやって来る
以前は受け入れ病院がなかなか見つからなく
かなり待機をする時間があったが 
このごろはすぐ搬送されるようになった
そう頻繁に 救急車の出動を目にするのだ
ここでは日常茶飯事の事
誰も人の緊急時に興味を持たない
我が故郷だと
救急車のサイレン音を耳にするだけで 皆さん家から飛び出してくる
私も未だにそうなのだ
ここだと サイレン音も 乾いて聞こえる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
まめさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
明日でブログ3年目に突入します
早いな
私の平凡な
日々の生活 出来事 雑念しか書いていませんが 
逆に 多くのブロガーさんと出逢い
色々な考え 人生を学ばせて頂いています
100人いれば 100とおりの人生があります
あきません 楽しいです
まだ2年 もう2年
別れにはまだ慣れません 寂しいです

東京に42年も住んでいるのに
あっ救急車だと お姉様と同じ感覚で 私もさっとベランダに飛び出してしまいます
深夜でもです こんなこと私だけです
我が家族も動じる事無く淡々としています


ぎこまめ
わかってても寂しいよね
http://blog.goo.ne.jp/gikomame
ブログ、長い間音沙汰無しでも、いつかは更新されるだろうと思うけど、退会となると、もうネット上では会えんので寂しいですよね。
救急車、家が高速道路の直ぐ側なので、しょっちゅう緊急車両が高速道路を走り抜けます。
ぎこまめは慣れてるんだけど、たまに山奥に住む姉が遊びに来た時、あっ、救急車がと言って、ささっと外を覗きます~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事