ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

袋詰め放題

2016-04-04 05:39:12 | のほほんの記
なんてこと 私はしたことがない
自分の厚かましい本性が知れたら恥ずかしいからだ
ごくたまにバーゲンこの手の事に荷物持ちとしてお誘いがかかる
その時は協力を惜しまない
その友人の得意げな顔を見るのが楽しいからである
で昨日の事に戻そう
父ちゃんといつものお店で買出しをしていたら
その袋詰め放題をしていた
すでに兵のどもが夢の跡であった
残っていたのが父ちゃんの好物のピーナッツとザツな菓子袋
父ちゃんがそのピーナツを買いたいと言う
え~
誰もいないことだし 袋詰め放題を 静かにやってみた
残っているバタピィすべて入れてもまだ袋に余裕がある
ほしくもない菓子袋を2個足し ビニール袋の頭をしばってご満悦 だった

ガタイのいいおば様が我々のそばにやってきて
袋の頭をしばるなんてそんな人いないわよ
袋にケツだけ入っていればいいんだから 
ビニール袋をのばして 山の形にして詰めこまなければ駄目じゃない

とご指導頂いた
我々はおばさまのご指導に力“弱く”笑顔で感謝した
でも頭はほどくことなくそのまま帰ってきた
戦利品だが 得をしているのかな 699円でした 
バタピィ8袋と他2テン



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの鉄兜になると悩んで... | トップ | わかってはいるけれど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2016-04-04 09:21:38
詰め放題 私もしたことがありません
恥ずかしいのが先に立ってしまいます
で・・他の人のいれているのを見ることは多いです(笑)
スーパーや道の駅で良くやっていますね
結果はともかく 本人が楽しみ納得しているなら微笑ましいです
こんにちは (kao)
2016-04-04 11:15:39
そういえば・・わたしも
やったことないです、というより
放題に遭遇した記憶がないです。・
スーパーやデパートの販売員として
長くはたらいたのに不思議です。
売り場でそういうシステムがなかった
のかしら。バタピーきっとお得ですよ^^
一度体験しましたよ♪ (玲)
2016-04-04 12:27:21
随分前、いつものスーパーで馬鈴薯、人参、玉葱の詰め放題に遭遇しました。
先に詰め始めた奥様が親切にコツを教えて下さり、馬鈴薯と玉葱をまずギッシリと
袋三分のニ位に詰めその上に人参をツンツン立てていき最早袋はパンパン!!
周りの強者の袋は芸術の域に達する程の仕上がりで感心するばかり。
そんな中やはり挑戦しない方々もおられました。
でも、その後ニ度と詰め放題実施されません。
主婦の底力に経営者はビックリポンだったのでしょう(^_-)
のびた様 (ふき)
2016-04-04 13:05:05
こんにちは
私ひとりだとできません
しません
今もピーナツを食べたべ書いていますが
結局 負の結果が多いような
カロリー高し デブリます
お前が食うな!ですよね

道の駅にはよく行きますが 
旅がてらに寄る事が多いので
恥じのかき捨てついでに 挑戦しちゃうかもです
まだ遭遇したことがありません
kaoさん (ふき)
2016-04-04 13:21:27
人生初めての経験をしちゃいました
と言っても
我々の他 誰もいませんでしたが
競争みたいになっちゃうと
全く無理で素通りするだけです
父ちゃんの やろうよ!の一言に 今でもびっくりしています
で 私がピーナツを食べてしまっているけれど

バラ売りの野菜を買うのも苦手
そこのスーパーは袋入りの野菜だと傷んでいることが多いので
バラで必要なだけ購入しますが
見えるようになった目で
鮮度を瞬時に判断するも 
でも前から 隅から順番に取ってしまいます
気が弱・・・
“何の”争奪戦も 戦意喪失の人生
「負けるが勝ち」なんてことわざがありますが
今の所 負けはまけです
いいけどさ
話が ぶっ飛び すんません 
玲さん (ふき)
2016-04-04 13:36:57
こんにちは
詰め放題なんて そんなんやめてほしい
普通に売ればいいのに
私の性格にはあいません
お先にどうぞで 生きてきました
でも
玲さんの 闘争心を見たい気もします
友達のそれは 大好きで 可愛いと思ってしまいます
父ちゃんが 唐突にあんなことを言うとは思いませんでした
なんとなく気恥ずかしさが まだ残っています
こんなに大量のピーナツ
仕方がない 私が食べるしかありません
手がとまりません 

のほほんの記」カテゴリの最新記事