ふきの指定席

根が深い

スーパーにはもう お正月用のしめ飾りが売っていた ヨーカドーさんです
なんかねー
そんな 2ヶ月前から売り出されても
誰が買うのだろう
何の日であろうが 高揚することもなく
淡々と生息している私には 不可思議な事この上ない

我が家のカレンダーはせっかちに11月になっているけれど
そう言えば来年のカレンダーはどうなるのかな
世間をよくは見ていませんが まだ売ってはいないですよね

お正月用のしめ飾りも 来年のカレンダーも
私には遠い次元の必然に思える
両者 銭を出して買う事はなし

散歩がてら食材を買いに出たのだが
父ちゃんは今夜も飲みだし
帰省もするので 
なんか必要なかったね
私はそこらへんの残り物を食べていればよし
卵もいっぱいあるし [たまごっチ!]ブログ

ちょこっとだけ保存食を買い 町をブラブラ
今日は何曜日だ…
私がいつも外出する時間帯は人がいないのだけれど
やたら人出が多かった
それなりに おしゃれな人が多いな
ヘロヘロのジーパンをパツパツにはいて
エコバッグ片手の私
もみあげ白髪が悲しく心に舞っている  昨日のブログをご参照アレ
根は深し 





猿知恵と 比べし我の 浅知恵を

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
オバンジーナさま
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こちらこそ読者登録をして頂きましてありがとうございます
『ふきちゃん』の保護者を名乗られると 自意識過剰の私は照れてしまいます
猫好きなのに 猫ちゃんと共暮らしができないこと半世紀余り
ずっと集合住宅住まいで 動物飼い✖の生活を続けています
ブログで猫ちゃんの追っかけをしています
『ふきちゃん』ですか ニャンとも幸せです
よろしくお願いします =^_^=
オバンジーナ
はじめまして。
http://blog.goo.ne.jp/rokutyan20160508
ふきちゃんの保護者 オバンジーナです。
読者登録ありがとうございました。

カレンダーは ねこ柄だと ついつい買ってしまいます。置く場所もないのにね・・・

たぶん ふきさんのほうが 少しお姉さんだと思います。でも 私の頭は 半分くらい白いです。
いっそ 全部白ければ無駄な抵抗しないんですけどね・・・

こちらは猫ブログですが よろしくお願いいたします。m(__)m
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事