ふきの指定席

おはようございます

今朝は4時起き いつもですが
年を取ったから早起きになったのではなく
子供の時からです
年季が入っています
今は早く起きてもゆるく時間が流れていますが
子供達がまだ小さく 勤めていた時は大変でした
お弁当を持っていくようになるとこれまた大変
懐かしい時代です

昨晩は飲みすぎ 台所をかたす元気もなくそのまま寝てしまいました
時々やらかします
飲みすぎてぶったおれたり すぐ眠くなったりと
身体の変化も 年を取ったからの変化なのかな
気持ちが若いまま(バカなまま)なので
正直な自分の身体との折り合いが難しいです
若い頃はどれだけ飲んでも平気で しゃきーっとしていましたがね

息子は泊まり
まだ戻っていません
父ちゃんは釣りに行ってしまいました
おにぎり持参です
外で食べるおにぎりは美味しいですもんね
栃木のお土産で買った『いか昆布』を使用
これが何故に栃木のお土産なのか謎ですが
たぶんべたつくから持参おにぎりには不向きと思うよと 
父ちゃんにいいましたが
お米全体にまぶせとリクエストされました
ハイナ
 
さて私は今日の1日ゆるりの時間で過ごすとします
時間はたっぷりあります
やることもたっぷりあります
身体はでっぷりしています
取りあえずコーヒーのおかわりをするとしましょうか 



やっときたぁ~! 
ラインで写真を送ってきよった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
のんびりしています
今から買い物に行ってきますが

おにぎりにまぶしたのは 乾燥昆布です
乾燥した物でも
湿気を含むとねばりけが出てきます
すぐ食べるのならOKですが 時間が経つと べちゃついて問題ありかと・・・
でもまぁ 美味しく食べたことでしょう
釣れたと ご満悦で写真を送ってきました
kaoさんも 心ゆっくりな 日曜日でありますように 
kao
こんにちは
ふきさんお酒おつよいのですね~
私はながいとこ禁酒だから、
多分弱くなっている気がします。
いか昆布おいしそう、
全体にまぶしたら松前漬けみたいに
なるのでしょうか?
ふきさんもごゆっくりお休みくださいませね(^^♪日曜ですから。・・。
ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
chidoriさんは相変わらずの健脚で
時間の無駄もなく
出発間際なのにコメントも頂戴し恐縮致します
山歩きも 里山も歩くのは大好きですが
身体もへたった今
人様とペースを合わせて歩く事は私にはできません
気が進まなくても行ってしまえば
皆さんとの楽しい時間を享受できるのが
chidoriさんですね
とてもすばらしい事だと思います

私は明るい性格だと思いますが
行動は陰々滅々としています
身体はデッカイ(おデブのデカさ 丈ではありません)が
人間がチッチャイ



chidori
おはよー
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
ゆきさん
幸せな主婦?
毎日父ちゃんのお世話して、帰ってこなくても息子のことをちらっと思い、おいしいコーヒー飲んで・・・さてこの頃は電子書籍も楽しんでいますよね。
旅の話ももっと聞きたいな。
なにぼやいているの?いや私です。今日は山歩きか里歩きか、今一つ気が進まない婆ちゃんですが、あと30分でスタートでーす。
あさいちの訪問有難う。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る