ふきの指定席

私服では人生初

の スカート的なズボン?
キュロットスカート膝下丈?
呼び名を知らず・・・
半世紀ほぼジーパンしかはいたことがなく
スカート的なものは皆無です
必要に迫られて 今日初チャレンジ
姿見がないのでよくわからないけれど
意外と似合っているかもと 自画自賛
父ちゃんや 息子に どう?なんて 聞くこともできず
でね
冷静に考えると
私スニーカーしか持っていないと言いますか
サンダル的な
履物を持っていないことに気がつきました
仕方がない ゴミ捨てサンダルを 履いて行きますが
なんかね 私用
履物自体が ゴミ捨てサンダルを入れて 4組しかありません
いや~
変なおばさんだ!

父ちゃんはタクシーを呼んで
病院に行けと言いますが(膝痛)
歩いて15分圏内に 病院ABCD・・・があります
そんな近場では申し訳ないですもんね
頑張って歩いて行きますが こんな時でも車の免許を持っていたらなと
つくづく思いますね

初歩的なことで なかなかスムーズに前に進むことができません
今さらですが
私って困ったちゃん的 自己処理型人間であることに気がつきました
レベル低かね

               


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
mickmidori様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
やっと辿り着きました
泣く子も黙る痛さかなです
痛さには勝てませんでした
医者は 大嫌いなんですが

骨には異常なしでした
ブログに書いたかな・・・
痛さの原因を自覚しています
でも勝手に老化によるものと思い込み 疑心暗鬼でした
患部が炎症しているにもかかわらず 過度のウォーキング
膝に水が溜まっていました
諸々の事が重なり 今回の症状でした
コメントを下さった 華さんのお母様と同じ結果を辿ればいいのですが
若くはないので 気を付けなければだめですね
無茶ばかりします
mickmidoriさんは 今日注射をさなったのですね
私は今回はこのような結果でしたが
痛みの辛さはみんなの思いです
心律して 歩みたいと思います
これからもよろしくお願いいたします


ふき
くりさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
チリメンのカタツムリは
買った物です
昔は 作ったりもしました
“針仕事”は好きですが
人生では卒業しました
mickmidori
良かった!!
やっとで病院へたどり着きましたね。
水抜きの注射は少し痛かったでしょ?でもだいぶん楽になったのでは・・・。余り急なウォーキングの為の炎症でしょうか?私も今日は膝の注射でした。加齢によるものと言われれば、その一言で心は諦めが支配します。これ以上悪くならないための治療です。
ふき
華さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
色々とご助言ありがとうございます
私も膝に水がたまっており
そのための痛みとのことでした
骨には異常なしでした
お母様と 同じような症状かもです
だとしたら
今後希望が持てます

歩いて医者に行きましたが
そんな遠慮は取り越し苦労ですね
これからは素直に甘えることにします
それで社会が回っていくんだと思います

膝も重篤ではなく
心が軽くなりました
帰りも 歩いて帰りましたが
痛みも昨日よりは軽減しています
帰り道
新規に開拓できそうな
居酒屋さんが沢山あることに気が付き
嬉しかった
開いているお店もあったので
飲みたくて仕方がありませんでした
健康が一番ですね
また人生頑張ります




ふき
くりさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
色々とご心配をおかけしましたが
骨には異常がありませんでした
ほっとしています
患部の炎症と 膝に水が溜まっているとの診断でした
水を抜いて頂いて かなり楽になりました
明日も行かなければなりませんが

スカートのようなズボンは
細胞の締め付けがなく
かなり気持ちがいいです
こんなことは初めてのことなので
私のファッション革命があるかもしれません
半世紀のジーパン人生は何だったんだろう
膝の痛みすら 遠くに行ってしまいました
ウソ!痛いです!

ユニクロですね
しまむらは残念ながら近所にはありません
でもスカートの方が もっと解放感があり楽かもです
なんか私変わりそう・・・


博多の華
http://blog.goo.ne.jp/kfc-amagi
私の母の場合〔65歳ころ?〕膝に水が溜まって痛い時期がありました。
幸いにも病院との相性がよくて数回の治療で良くなっているようです〔その後、20年間異常なし〕

まずは、痛みがなくなるのが第一です。
タクシーは遠慮なく・・・何回も呼ぶかもしれないし・・・帰りもタクシーを使うんですから、運転手にとってふきさんは、良いお客さんです。
くりまんじゅう
ふきさんへ
http://blog.goo.ne.jp/gongonmasako
ふきさん 膝痛のご苦労が解るだけに
自分のことのように記事を見ています。
私も正式名前は知りませんが キュロット
膝下丈をしまむらで買いました ユニクロにも
あるようです。膝の受診時はすぐにまくり上げる事が
出来るものが要りますものね。あちこちの
皆さまブログを見ていると膝痛の人がたくさんいて
この時期は特に痛いのでしょうか 私も左膝を
切り落としたいと思うこともありますが
トカゲのように生えませんので大切に 
だましだまし使うしかありません。
困ったちゃん それは私も同じこと
チリメンのカタツムリはふきさん作ですか?
とてもかわいい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事