見出し画像

ふきの指定席

パンの力


  

昨晩焼いたいつものカンパーニュ 400gの粉使用
激うま❢
私の夕食はこれのみ
他は何もいりません

朝起きればすぐコーヒーを入れ
チョコひとかけを口にするけれど
今朝は残ったパンを食べたかった
でも 父ちゃんに軽蔑をされるから我慢
なにせ 我がデブの元凶に違いないですから

そんな父ちゃんは今日も出勤です
なんと半月も1日も休まずフルタイムで働いております
明日はさすがに休めるそうですが

コロナ禍で
人それぞれの働きは 単純化され複雑化され
両極にあるのかな
「働く」事は生きる基軸
軸がぶれると 人間は意外にもろい
その人の人間性が出てしまう
真っ直ぐな軸より 斜めっている軸の方が私は好きだけれど

大好きなカンパーニュでエネルギーを補給した私
立派なガタイで斜めっている軸の支えになってあげるね
まだ大丈夫サ😊 


ちょっと待て! 写真を撮らせろ!

父ちゃんの朝食
娘からプレゼントされたマグカップでコーヒーを飲み
母ちゃんの焼いたパンで朝食をとる父ちゃん 
怖い情愛情元気が出たからバイクで会社に行くとのたまった
もぉ~
気をつけていってらっしゃい チャンチャン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

私は50歳で仕事を辞めてしまいましたが
働く事の大変さも 楽しさも 何も 理解できます
父ちゃんは4月で定年になりますが
大学を卒業してすぐ私と結婚をしましたので
社会に出てからの全てをそばで見て来ました
転職は3回しましたが 家族の為に 
1日も滞ることなく働いてくれたことに感謝しかありません
コロナ禍で
世界中の人が 生きる事 働く事の瀬戸際に立たされ 
試練と立ち向かっています
なんとか明日への1歩に進めるように 
正常な社会に戻ってほしく思います
teriosu231224
ふきさん こんにちは♬。
>「働く」事は生きる基軸 軸がぶれると 人間は意外にもろい・・・
同感です、そう感じる時がありますね
軸がブレた人は、歯抜けの抜け殻、こうなると強い様でも、人間は意外ともろくなり、弱くなりますね
ギアチェンジが出来ると良いのですが、ここが難しいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事