見出し画像

ふきの指定席

ボンバイエ


町は北風が舞い閑散としていました
3.11の 2~3日後
東京のど真ん中に 人っ子1人いなかった時の
寂寥感を思い出してしまいました
あの時もトイレットペーパーを探し求めて
1人で歩いていましたっけ
お店が全てしまっているのに
古びた雑貨屋さんが開いておりその店先で
何年も売れ残り やっと日の目をみたような
黄びたトイレットペーパーが1袋だけありました
いざとなれば 
洋服を裂いてケツをふけばよしと思っていましたが
その時不覚にもにこっと笑ってしまった自分がいました

昨日はいつもの「私の庭公園」の散歩ではなく
所用も兼ね街中を散歩しました
ついでに ダメもとで お店を覗いてみました
大型店ではトイレットペーパーの入荷の報道をしていましたが
街中の小さなお店ではまだ
マスクは勿論の事 紙類も売っていませんでした
なんとかなりますし なんとかしますので
焦ってはいません
図書館にも寄りましたが 今月いっぱい閉鎖だそうです
父ちゃんが交通違反をした罰金も入金してきました
その時助手席に乗っていましたが
私が車の免許を持っていないこともありますけれど
父ちゃんの運転の 何が悪かったのか 未だに理解ができません
車も全く通っていず 信号無しの十字路で 一時停止を怠りました
お巡りさんはどこでチェックをしていたんやろう
でも罪は罪です ハイ
警察官になる時 身長制限の有無はないのかな
男性で私となんら身長が変わらないお巡りさんに遭遇しました
私最後に計った時の身長は154.7㎝ 
その時点で4㎝ほど縮んでいます
すみません 身長なんて関係ないですね
ちょっとお巡りさんにいけずしちゃいました ボンバイエ 😈 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
ゴンマサさま

てちこさんへのリコメで
そっくりなお相撲さんの名前が思い出せなかったけれど
安美錦関にそっくりなお巡りさんでした
彼は引退したっけ??…
小柄なお巡りさんでしたが 筋肉隆々で
ナナハンは軽く起こせそうでした

話はぶっ飛びますが 我が家のアラカン父ちゃん
先日バイクの大型免許を取得したので
今度ナナハンに買い換えます 
好きに生きてくれ!

何故に客室乗務員と呼ぶようになりましたかね
私はすべて昔の呼び名で会話をしちゃいます
私はスッチーにも 婦警さんにも
なりたいと思った事はありませんが

てちこさんの婦警
ゴンマサさんのスッチー 
これは見せものモトイ見もの

ゴンマサてちこの物語
書きたくなってしまった(爆)

引っ越し先ですが
今時の家は
台所も何も 大柄な人間に合わせて作ってあると思っていましたが
やっぱり 私が縮んだだけなのですね
踏み台に乗っても 高い所は見えないし届きもしません(´;ω;`)ウゥゥ
gongonmasako
ゴンマサです。
てちこさんが言われるように 昔は警察官や婦警になるための受験は
まず身長が足りてなければならず 同様にスチュワーデス(懐かしい響きやなぁ~)
の受験も確か当時(50年前)157-8㎝ないと 受験資格もなかったくらいでした。
これってまるで 相撲部屋とおんなじやね。

そうそう 警察官になるための試験には バイクのナナハンを抱き起す腕力がないと
実技で落ちるとも言われました。だから昔の警察官は体格が良かったし スッチーは
すらりとした美人で 機内の荷物棚にも楽々手が届きました(私は飛びつかねば届かん)
ああ私 客室乗務員(色気のない呼び方だこと!)になりたかったわ。
ひと昔前 有名人はスッチーと結婚しましたね。ま すぐ別れる組もあったけど・・。

私も60代に背が縮んで 今はもう家の食器棚の一番上の段に2-3年前から
手が届きにくくなり うんと背伸びしたら今度は脇腹をつりますから。
ふき
てちこさま

おはようございます
私ぺったんこの靴しかはかないし
昨日信号待ちで 隣にお巡りさんが
確か白塗りの自転車に乗りの 
携帯マイクか何かから業務内容が漏れ聞こえていました
お顔もまじまじと見てしまったので
相撲取りのしこ名が出て来ませんが
何とかさんに似ていました
背の低さが気になりましたが
威風堂々し 頼もしく感じました
どうしても
父ちゃんが交通違反をして 
お巡りさんに車のドアをトントンされた瞬間が忘れられず
お巡りさんにいけずしたくなります
昔30代前半の時 信号無視の罪をおかし
お巡りさんから「そこのおばさん」呼ばわりされました
絶対忘れません(爆)

てちこさんが 婦警さんになっていたら
いっぱい違反切符を切りそうだ(爆裂)
てちこ
昔は身長制限がありました。
(私 婦警落ちた🤣🤣)
今は無いのかなぁ。

昨年、一旦停止を若いお巡りさんに咎められて「お母さん! キチンと止まって下さいよ!」って。感じ悪い言い方だった。

天皇陛下が来られる警備中に偶然、私の車の前後に白バイが警備体制の練習に付いた!ジロッと睨まれて😅😅 何様のつもりだいって態度だった。
警備なんて 頼んで無いもん💦

いっつも感じ悪いのよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事