ふきの指定席

一番後ろの立ち位置が好き

旅に出れば 地の物のお土産を沢山買います 食品が多い
日常の食生活は粗食ですが 出先では身銭をおしみません
この頃はあまりそのお土産の品々をブログに載せる事がなくなりました
意外にがっかりすることが多く よいしょもできない性格故
流していました

久々のヒットです
しいたけと雲丹の佃煮です うまーーーし 雲丹としいたけどちらが主役かな
先の三陸の旅で買いました 外箱はとっくにゴミ箱行き 中身はお腹に
ブログに取り上げていない事を思い出し慌てて写真に
ちょっと以前に遡りますが 北海道で買った『鮭のキムチ』も美味しかったな
時々口がその味を思い出します



体調が悪くめまい 今日も外出をしませんでした
雨も15時頃まで降っていましたし
今日は冷蔵庫の整理です
冷凍していた食材のオンパレードの夕食
今時イマドキの飯盒で炊きこみご飯も 父ちゃん担当


安室奈美恵さんが今日で?引退されるのかな…
好きな歌手の方は沢山いますが
足を運んでまでの 
心をつき動かすほどの歌手の方との出会いは 我が今生ではありませんでした
娘は長くある歌手の方の追っかけをしているし
私はどこか冷めています
心を突き動かす情熱人 そんな出会いがある人達に よかったですねと言いたいです
何事も
後方にて微笑むだけの私です



  


一合炊きの飯盒です
無洗米で 具もレトルト1/2パック使用
驚くほど簡単に炊き込みご飯を炊く事ができ
何よりも感動的に美味しく炊きあがります
災害時に重宝するのではないでしょうか…




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
気忙しい日常になりました
コメント欄は心に余裕ができてから
再開させて下さい  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事