ふきの指定席

三階に暮らしていていい事

ベランダに出ると 目の前に電線がある 
その電線にやって来るのは すずめ カラス 飛来の季節になると燕...

カラスはいつの間にか見なくなり
すずめも来なくなった

毎年燕の飛来を楽しみにしていたのに 今年はついぞ見かけなかった

鳥達はいつもなんとなく 私に目線を合わせるように 電線にとまっていた
恐がらないのだ

カラスなんて私がいても平気で 我が家のベランダの柵にとまったりする
私のほうが恐くて部屋に逃げ込むしまつ カラスにまであまく見られる情けない私です

電線にとまって ピーピー鳴いている野鳥達はとても可愛くて

たまに電線工事をしている若者が 目線にいたりするけれど それもまたよし

鳥達も若者も“会いに来てくれる”三階の生活って いいなと思っていたのに
どうして鳥達は来なくなってしまったのかな 
天変地異の前兆でなければいいのですが・・・

←ペコ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事