ふきの指定席

落ち着く空間

  

細々と 姉の古民家カフェは続いている
儲けどがいしの 集いどころ
知人達が作った民芸品なども 販売している
たまに 心無い人が 黙って 作品を持って行かれる
それが困るけれどと 嘆いていました
勿論その分は姉の持ち出しです
何事も うまくはいかないものです
それでも
一人暮らしの姉は多くの人に助けられて生活をしています
天性の甘え上手です
私と真逆の性格です
周りの人に感謝して謙虚に生きて行ってほしいものです

今年 田舎の柿は全滅でした
野菜もなんですが
温暖化と 台風と 烏が 原因と
姉がほざいていました
残念・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事