ふきの指定席

「されど珈琲」

子供の頃から珈琲だけは毎日飲んでいる
時を経て60有余年
珈琲も御多分に洩れず 値上がりをしている
いつも定番の物を飲んでいたが
ちょっと安いのに変えてみた
不味いのなんの 父ちゃんも飲みやしない
もったいないから 私が飲み切るけれど
今も舌にえぐみが残っている
こんな不味い珈琲を売っていることに腹が立つ
自分で焙煎して珈琲屋さんをやってみたくなってしまった
人生の時間が残り少ないので
それが可能か調べてみたが
ン~ 
父ちゃんは全く興味なし ン~
ン~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん

私どんだけケチなんだか
まだ20杯分残っていますので
それ 飲み切ります
以後は 拘りの珈琲で 最後まで 生き抜いてやります (⌒∇⌒)
masa
ふきさん おはようございます♬
>お気に入りの一杯で・・・
それがいい、それが良い!
今日もお気に入りで、元気にスタートしましょう。
ふき
masaさん

おはようございます

60年以上も前から ブラックで飲んでいます
未だに甘い飲み物は飲めません
フルーツジュースすらダメです

何を血迷ったか
安かろう悪かろうのコーヒーに手を出してしまい
残念な結果に
物欲もなく 清貧の我(自分で言います)
嗜好品ぐらい贅沢をしてもいいと居直り
これからは お気に入りの一杯で 朝をスタートさせるとします
(⌒∇⌒)
masa
ふきさん おはようございます♬
コーヒー愛飲者でしたか?コーヒーは美味しいですね
私はブラックで愛飲していましたが
7年前の膵臓手術時、入院中は飲めませんでしたので、そのまま止めてしまいました
自分に合うのを飲んで下さい
何もかも、天井知らずの物価の上がり方、
庶民はどうなりますか?、困っています。
ふき
飛鳥さん

こんにちはー

若い頃は日に2∼3杯コーヒーを飲んでいましたが
今は朝の1杯だけ
それも小分けにされたレギュラーコーヒーを飲んでいます
いろんなことが面倒になり拘りを捨てました
それでも 値段だけは あまり気にせず 
美味しい珈琲を飲むようにしていましたが
父ちゃんもリタイアしたことだし
ここは我が家も金融引き締め政策を…

朝6時頃に飲んだ珈琲のえぐみが 午後の2時になりますが
まだ舌に残っています
24杯分で 税込み600円しなかったかな…
しゃくなので 飲み切りますが (´;ω;`)ウゥゥ

 
pon0045
焙煎珈琲、本当に高いですね。うちは夫がコーヒー好きで、夫が淹れたのを私も一緒に飲むのですが、好みに合った購入店はかなり限定されています。コーヒーは1000円分買っても数杯しか飲めないので、日本茶が1回の茶葉で何杯も飲めるのに比べると、コーヒーは本当に高いなあと思います。でも、やはりコーヒー飲みたくなります。
ふき
お母ちゃん

おはようございます

人様に美味しい珈琲を御馳走するのも好きで
姉が古民家カフェをしていますので
色々妄想をしてしまいました
が現実は
来年古希になりますから 何事も挑戦するには 
しんどい歳になりました

それにしても 
腹がたつくらい不味いコーヒーを買ってしまいました
飲みますけれどね😭
nonaka12345
ふきさん お早うございます
小さな 喫茶店 いろいろごちゃごちゃ装飾も置かない
珈琲の香り漂う店 自分の城 こんな店考えたことあったよ
考えるのはタダ この店は旨いと常連さんが来る
爺様も婆様も来てくれるそんな店 看板の字はレトロに
「珈琲」と書くの 看板お婆は半世紀前のマドンナ
考えるのはタダ いろいろ想像するのも楽しい
ふき
ローズさん

世の中にインスタントコーヒーが出始めたころから
父と一緒にコーヒーを飲むようになりました(62年前…)
当然地元では売っていなく
遠くのお店まで出向いて
取り寄せしたものを買っていたように記憶しています
なんやかんやで今日までこだわりをもって 
美味しい珈琲を飲み続けてきました
本文では「ちょっと安い」と見栄をはりましたが
「かなり」安い珈琲に手を出してしまいました
父ちゃんと私「無職」なるが故の道理と判断しましたが
こげな不味い珈琲を売るなつーの(´;ω;`)ウゥゥ
ローズ
かつてはお気に入りの喫茶店の豆を買っていましたが、
カフェインやめた方が良いと胃腸科で言われてからはノンカフェインに変えました。
喫茶店のは買わなくなりました、
今はスーパーで某メーカーのを買っています。
慣れれば美味しいよ。

珈琲好きで喫茶店かー。分かるなぁー、
実家の母は訪ねてくる人に必ず珈琲を淹れていて、珈琲飲みに来る人も多かったですもんね。(事務所)喫茶店がしたいと良く言っていましたよ。笑笑
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る