花風社 浅見淳子のブログ

どうでもいい日常の話が中心です。

明日は忙しい

2010-07-10 11:01:58 | 日記
大相撲名古屋場所が始まる。
テレビ中継がないので、PCに張り付かないといけない。
不便である。
ふだんは幕内しかやらないネット配信を、今場所は十両もやるらしい。
でも幕下→十両の争いが面白いところなので
幕下が見られないのは残念である。
とくに、鳴戸部屋の隆の山さんが気になる。
チェコ人で、「関取になるまで帰郷しない」ともう11年帰っていないそうだ。
関取になれるかどうか、この場所はとても重要。
ぜひ故郷に錦を飾ってもらいたい。
関取になったら、チェコ政府にはびしっとすばらしい化粧回しを作っていただきたいものである。

夜は選挙速報。
私はなぜか選挙速報が大好き。
たぶん張り付きで見ると思う。

そしてW杯決勝。

終わっちゃうんだなあ。