花風社 浅見淳子のブログ

どうでもいい日常の話が中心です。

iPadが来たわけ

2010-08-30 09:15:29 | 日記
まるで酔っ払いが鮨折をお土産にするように
「ほーらいいもの買ってきたぞ」と夫がiPadを買ってきてくれました。
紆余曲折あり、迷っていたんですが
それをみて「とっとと買えばいいのに」と思ったようです。
夫は一足先に入手。すっかり活用しています。
ていうか実は、70代の両親にも先を越されていました。

「お金払うよ」と言ったのですが
「一番安いやつだからいいよ、おごりだ」と言われました。
わーなんて太っ腹。
と思ったら「旅行のお小遣いが意外と浮いたから」とのこと。
そういえば現地では遊びすぎて、ワインのボトルなんて一回しかあけなかったなあ。

とにかく、身体をいっぱい使って遊ぶ休暇だったので
子どものように夕ご飯の途中で寝そうになったりしてました。
結果的に、飲食代が抑えられたのかもしれません。

というわけでiPadが手に入ったのでした。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ちゅん平)
2010-08-30 18:08:50
手に入れられたんですね。
いいなぁ。
…と憧れてみたりするけど、実は(ご存知?)ハイテク機器苦手なんです。
いまだにMDウォークマンを使っていたりして。
一度、パソコンからダウンロードするタイプのウォークマンを買ったんですが、またまたインストールされていたファイルを消して壊してしまったんですよね(そうやってパソコンも一度全壊させました)。
父からハイテク機器購入禁止命令を出されているちゅんでございます
返信する
電子書籍 (浅見淳子)
2010-08-31 07:59:45
ちゅん平さん、ようこそ。
ちゅん平さんはたしかに、しょっちゅう機械を壊しているイメージがあります。
私も夫がいなかったら、いまだにファクスとか使ってたかもしれません。
これから電子書籍の時代になるので、早くiPad触ってみろよ、というのが夫の真意だったらしい。
昨日早速何冊かダウンロードしました。
そのうち私たちも電子出版するようになるでしょう。そのときはよろしくね。
返信する
いいなぁ… (かなvv)
2010-08-31 13:53:04
ipadも「いいなぁ」ですが、ダンナさんと仲良しですねぇいいなぁ〓〓

うちが仲悪いわけじゃないですが
返信する