gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

カマボコ型テント - 将門の滝オートキャンプ場

2021-04-05 20:38:40 | 日記

キャンプ3回目は将門の滝オートキャンプ場へ行きました。

都心寄りの埼玉からだと秩父市街を通り越して三峰口に行く手前にあります。

 

将門の滝オートキャンプ場

4月3日(土)~4月4日(日)

IN 12:00 OUT 10:00

 

受付でキャンプマガジンの割引券を渡すと、地元でとれたキノコをもらいました。

スーパーでもキノコを買ったので、キノコがたくさんになりました。

 

下調べでは受付からテントサイトへは急な一本坂を下ることになっていたので、受付出たところで信号機待ち。(写真は無し)

青になったら前の車に続いて坂を下りました。

 

テントサイトは坂を下りて右と左の川沿いにあります。左側の方が空いていたので左へ。

 

テントサイトは大きくないのですが、今日はそれほど混んでないので、はみ出しても良いとのこと。隣が空いているサイトにテントを張りました。

今までのキャンプ場は混んでいることもあり、プライベート感が少なかったのですが、こちらはそこまで混んではいませんでした。

 

ロゴスのテントは、まずは買ってみようという、お試しテントであったこともあり、使用する中で不満点も明らかになってきました。

買ったときはワンタッチで設営が楽そう、安かった、ロゴスという有名メーカーであった、形が格好良く、高さも少し高かった、のが理由です。

LOGOS ROSY Q-TOP サンシェード M(再掲)

 

まず、キャンプに行って気がついたのは、他のテントより、このテントは寒そうな気がしました。冬用ではないのは薄々気がついていました。

それとテントを出ると、すぐに外になってしまうので、せめて靴や荷物が置ける前室があるものが良いな、と思っていました。

 

で、2つ目として選んだテントはコールマンのタスマン3プラス。(唐突)

小さめのカマボコ型。日本未発売なのでレア感もあってグット。

Coleman Tasman 3 Plus

 

早速新テントで設営しましたが、場所が三角形で真ん中に木があるので、どこかまとまりの無い配置に。

 

キャンプ場は深い渓谷なので、遥か上に橋が。適当に酔っぱらって寝て朝を迎えました。

朝はテントに結構な結露となりましたが、今回は土日ともに天気は良く、十分に乾かしてから撤収。

 

荷物満載の軽自動車で少し坂が不安でしたが、特に逆戻りはしませんでした。

最後登りきるところが一番の坂ですが、手前に助走スペースがあるので、まあ大丈夫でしょう。

 

それほど混んでいるキャンプ場ではないため、普通の土日なら予約は取れそう。

キャンプ場を出たところにある道の駅でお買い物して帰宅。

 

しだれ桜

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿