gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

越生のキャンプ場 - ニューサンピア埼玉おごせキャンプ場

2021-04-12 08:08:25 | 日記

今日は秩父の手前、越生にあるニューサンピア埼玉おごせキャンプ場に宿泊キャンプに行きました。

もともとはスポーツができるリゾートホテルですが、敷地の一角を整備してオートキャンプができるようなっている。

ニューサンピア埼玉おごせ キャンプ

2021年4月10日(土)~4月11日(日)

IN 12:00 OUT 11:00

 

ちなみにこのオートキャンプ以外にも山を少し整備してソロキャンプでできるスペースもありました。

山側に6か所、手前の平なスぺースに6か所の12か所のテント区画があり、手前の平なスペースを予約しました。区画はそれほど大きくなく、2ルームの大き目なテントは少し手狭に感じると思います。

薪みたいなのはテント区画の印。雰囲気を高める狙いだったのか、狭いサイトがさらに狭くなっていました。

 

また、山側はテントを張るとタープは厳しい大きさ。

 

まだ出来て間もないためトイレは仮設でしたが、少し歩けばホテル側の綺麗なトイレも利用できます。

 

大体キャンプ場は川がそばにあるようなところが多いのですが、ここは川がなく、すぐ横は普通の道路となっているので、秩父と比べる自然に触れている感は少ない。

 

いつもようにお酒を飲み、料理というか買ってきた食べ物を温めて食事をとり、昼寝もし、ゆるーく過ごしました。

 

翌日はホテルの温泉に入り、反対側の山にあるソロサイトを見学に行き、撤収。

料金自体は今までで一番安かったのですが、今のところ他のサイトもいろいろ見たいので、当分来ることはなさそうです。というか土曜日は予約で埋まっています。

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿