群馬県太田市立旭小学校 - ブログ

日々の様子をお伝えしようと思います。
ホームページ:http://www.ota.ed.jp/asahi/

学校給食群馬の日☆パート2

2010年10月21日 10時31分46秒 | 給食
10月は学校給食ぐんまの日ですよね

群馬県で作られている野菜や牛乳やお米などがたくさん使われていますよね

前回はまこもたけを紹介しました

今日は昨日10月20日の給食を紹介します。

献立は上州舞茸ごはん、厚焼きたまご、ゴマ味噌あえ、里いもの味噌汁でした。たくさん群馬で作られたものが使われていました。
舞茸ごはんの中の、まいたけ、にんじん、ごぼう、とりにく、あぶらあげ、ごはんは群馬県で作られたものでした。


子どもたちからはこんな声が聞こえました
太田で作ってるゴロピカリだって
たくさん食べた
おいしかった
まいたけもぐんまで作ってるんだって


最新の画像もっと見る