~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

紋別市 オホーツク流氷公園 オホーツクラベンダー畑

2012-07-23 23:49:09 | 北海道


         紋別市の新たな 花観光の名所として、平成23年7月にオープン。


 
     そうそう、紋別に釣りに来ると 工事をしていて 何ができるのか気になっていました。



   ( 隣接している「あおぞら交流館」には子供たちが楽しめる最新の屋外遊具があり楽しそう。)




                    撮影日 2012・7・15


     北海道内陸の夏は暑い旭川やラベンダーと言えば富良野とは・・ 気候が違うオホーツク。


                 お花の開花状況が やはり違いました。






          

                  オホーツクブルーの海じゃなくて・・ 空。


                     あ~♪ 爽やか いい香り。






               ゆるキャラ「紋太くん」 気になる存在ですね。(笑)


        
                    ☆ オホーツク流氷公園 ☆





                                            




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tetsu)
2012-07-24 23:01:21
とても気持ちの良い青空、爽快です!
ラベンダーの香りもここまで漂って来そうです。
そして、先日からずっと羨望の眼差しで拝見しておりましたが
ここ暫らくオホーツクから遠ざかっていましたので
とても行きたくなってしまいました(涙)
返信する
tetsuさん (あさちゃん)
2012-07-27 00:14:27
これぞ北海道ー!
写真でオホーツクの空気が伝わりますか?

車も窓をあけて気持ちよく
エアコンいりませんでした。
返信する

コメントを投稿