~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

発達した低気圧の影響で・・  今日の旭川

2010-03-22 13:08:43 | 旭川
                       電柱が倒れる、木が倒れる、トタン屋根が飛ぶ・・

                昨日の全国ニュースでも 旭川の強風がトップに出るくらい 凄まじいお天気。



     
                         今日は、風はだいぶ おさまったかわりに


                          一日中、大雪に見舞われています。


           



                                3月下旬の大雪。

                       気温が高いぶん、雪も湿り気があって重たい。


                                                      人気ブログランキングへ                                   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (orangutansmomo)
2010-03-22 19:50:32
たいへんそうですねぇ。
今週末、また旭山なんですよ。
天気がいいといいですね。
今年は、暖かくなるのが遅いですか?
でも、1月2月とは雪の感じは違うのでしょうね。
返信する
orangutansmomoさん (あさちゃん)
2010-03-27 21:41:28
もうすぐ4月ですが、
今年は雪が多く残っています。

年々、雪解けが早まっていただけに
昔に戻ったような感覚です・・。

東京は 桜開花ですよね!?
飛行機降りて 気候の違いにビックリかな。
返信する
あらら (100w)
2010-04-01 22:47:16
おひさで   
お~スゴイなあ~ と良く見たら先日の事でしたのね!
しかし すごい積雪ですね!さすが湿った雪のようですが
関東も凄かったです 都内へ行く用事があったのですが
電車が止まるは 遅れるはで
約束時間に間に合わないので特急に乗りました(特急券~
昼から良い天気でしたけど

今夜はこちら強風に が揺れるようです


返信する
2005-03-19 14:08:07 (りょう)
2010-04-02 16:53:06
~北の散歩道~
グリーンティさんのブログに初コメントした記念日。

あさちゃんさん、これからも、時々訪問するから

何せ、あさちゃんさんは、人気者なんだもん。
ぼちぼち行こうよね。
ブログ 「流れるままに」は、
何だかうまく続かなかった。
あさちゃんさんは、続けてる。なかなか続かないのが多いんだよ。
どうか、続けてね~

返信する
100wさん (あさちゃん)
2010-04-02 20:15:22
お久しぶりです。

強風の恐怖も久しぶりです・・。

交通機関が乱れて大変でしたね。

お天気には、さすがに人間も勝てません。
できるだけこんな日は、安全なところに
こもっていたいものですよね~。
返信する
りょうさん (あさちゃん)
2010-04-02 20:27:25

長いお付き合い、ありがとうです♪

2005年かぁ・・・・。

そう、私の携帯もデジカメも当時の機種のまま。
まだ使ってます。(笑)

りょうさんの「流れるまま」には
それでイイのです。

『流れるままに』ですから!!

流れるままに・・・。



また、遊びにきてね。絶対ョ。


返信する

コメントを投稿