~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

旭川 ・ 常磐公園  2010あさひかわ雪あかり の準備風景

2010-01-26 06:44:20 | 旭川
市内中心部のオアシス 常磐公園。  

この広い場所は、夏は恋人や家族連れのボートが浮かぶ千鳥ヶ池。  冬は、し~んと静まり返って・・。





             静かな常磐公園を ギュっギュっ 凍れて絞まった雪を踏みしめて歩いて行くと・・。


           



      広場で、「雪あかり」の準備が進められています。  

            こちらは、旭川冬まつり・常磐公園会場 『2010あさひかわ雪あかり」 のメイン会場。





                       奥では、大氷像も作られ始めていました。

                               ズームイン。



                        ☆ 第51回 旭川冬まつり HP ☆


                                                            人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健一)
2010-01-28 08:29:21
こんにちは♪

この時期になると子供の頃に毎年旭川冬祭りに連れて行ってもらったのを思い出します。
あれだけの大雪像を短期間で作るのは本当に凄い作業です。寒い中、会場の屋台で食べるラーメンも美味しいですよね♪

観光客もたくさん来ますし、不況の中で少しでも旭川市が活性化して欲しいですね。
返信する
健一さん (あさちゃん)
2010-01-28 20:38:35
そうですね♪
子供の頃は、サブ雪像のすべり台が
とっても楽しみでしたよね~。

どうしても 札幌の雪まつりの影に隠れてしまいがちですが、たくさんの人に旭川冬まつりの存在を知ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿