~ 北の散歩道 Ⅱ ~

北海道・旭川を中心として 春・夏・秋・冬をお届けします。

ライラック

2011-06-09 13:30:00 | 旭川
                    ふゎ~っと 甘いいい香り。


                    旭川市内、某病院のお庭で。


                                            人気ブログランキングへ         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。 (しんはる)
2011-06-09 23:54:14
ほんのり香ってきますね。
いい季節になりましたね。
返信する
花の季節 (一休)
2011-06-12 19:09:38
北海道の花ですねえ。
今から夏にかけて、梅雨のない北海道は
たくさん花が咲いて最高の季節なんですよね。
こんな季節に一度行きたいです。
こちらはこの週末雨模様^^;
返信する
しんはるさん (あさちゃん)
2011-06-13 11:17:56
ちょっと離れていても
ライラックの ほわぁ~♪な香りが漂ってきて
心身共にリラックスさせてくれます。

この花が咲くと、いよいよ『初夏』です。
返信する
一休さん (あさちゃん)
2011-06-13 11:20:48
なんだか最近、雨が多いですよね。

こちらも雷が鳴って、スコールみたくなったり
竜巻注意情報が発令されたり・・・。

なんだか変な天気が続いています。
今日も降りそうな天気。

傘もって、散歩してこようかな♪
返信する
ありがとう (100w)
2011-06-17 00:53:04
いつも 拝見させて頂いております ポチ!

ライラック ロマンチックなイメージの花
関東のお庭に時々みかけますが 香りはミエません・・
岩手にいた頃は良く薫っておりました・・・

返信する
100wさん (あさちゃん)
2011-06-24 22:47:59
とっても良い香りがします。
うっとり~♪ 癒されます。

北国の植物なんですね。
返信する

コメントを投稿