(有)朝日住宅 賃貸事業部のブログです。

朝日住宅 賃貸事業部社員が日々の出来事、美味しい食べ物のことなどをあっさり、さっぱり書いています♪
気軽にみて下さい♪

共益費とは

2010-12-17 20:17:54 | 日記
こんばんは、最近ワインを飲み始めました佐藤です。

今回の題、共益費とは!!

共に益する費と書いて「きょうえきひ」

居住者がに利を受けている外灯・エレベーターなど共用部分の維持・管理のために支出する用で家賃とは別に毎月支払う費用のこと。他にも建物全体の清掃や補修、警備等にかかる費用や共用部分に関する付加使用料に相当します。

私的に思ってるんですが、家賃と共益費を分けるのか、共益費を家賃に含むのか法律でわかりやすく一元化して欲しいです。

税抜き表示を総額表示にしたときのように改革して欲しいです。

ではまた次回
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム買いました | トップ | 入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事