(有)朝日住宅 賃貸事業部のブログです。

朝日住宅 賃貸事業部社員が日々の出来事、美味しい食べ物のことなどをあっさり、さっぱり書いています♪
気軽にみて下さい♪

ういいれ

2010-11-29 18:34:27 | 日記
こんばんわ。大西です。

とても私事ですが、「ウイニングイレブン2011」を買いました。言わずと知れたサッカーゲームです。

昔からよくやっていて、昔はそこそこ強かったんですが・・・今はへなちょこです。昔はシンプルなサッカーゲームだったですが、今は色々と複雑になってきてついていけません。

夜な夜な子供と嫁の目を盗んでやりたいと思います。
コメント

こいちゃん家

2010-11-27 15:41:18 | 日記
お久しぶりです。大西です。

当社のお客様が東本町に炭火焼鳥「こいちゃん家」を今月25日にオープンされました。

本格的な炭火焼鳥屋さんです。とっても素敵な雰囲気のお店です。

個人的なおすすめメニュー(私の好きなもの)は「鶏のたたき」と「はつ」です。最高でした。

こそっと(笑)写真も撮りましたのでアップしておきます。


一番右側の方が若くして自分のお店を持たれた小池さんです。


きれいにリフォームされました。


本当に美味しいですよ。皆様、是非とも行ってみて下さい。

コメント

勤労感謝の日に

2010-11-26 20:19:50 | 日記
行ってきました、紅葉! 佐藤です。

ブログで紹介していた「鰐淵寺」です。



ん?思ってたのと違う・・・

・・・雨が降ったので散ってましたね。見事に。

最高のコンディションの時に見たかったのですが、天候は気まぐれです。

しかし、駐車場が埋まって15分待った程の人気ぶりです。
雨が降らなければ凄い綺麗なんだと思います。

歩くのも15分程で大して苦になりません。

貴方も来年は「鰐淵寺」に行ってみては?

コメント

大阪

2010-11-25 20:39:30 | 日記
田舎に帰ると落ちつく田舎者、佐藤です。

大阪に研修に行ってきましたが、都会!って感じですね~

研修は本当に勉強になりましたし、モチベーションもあがります

お昼ご飯は「なか卯」さん。島根にないですからね!
3年ぶりに食べてもやはり美味しかったです。是非島根で出店を

しかし、朝4時起床~22時帰宅
朝4時が効いたようで帰って泥のように眠りました

*大阪の町並み*


コメント (1)

そこに箱がある限り

2010-11-21 11:34:46 | 日記
おはようございます。佐藤です。

↓クリックで見れます


猫ってなんでこんなに箱が好きなんだろう(ノω`)
コメント

紅葉に行こうよう 2

2010-11-18 19:58:43 | 日記
もぉ、なんか、すいません。佐藤です。

勤労感謝の日は友達と紅葉を見に行きたいと思います。

紅葉紅葉といいましても、実際、赤(紅)色の葉だけではなく、赤、黄、橙とありますよね?
赤色に変わるのを「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるのを「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色に変わるのを「褐葉(かつよう)」と一応区別されているんですよ。

何故色が変わるのか・・・
秋になり気温が下がると、木々は冬じたくをはじめます。葉と枝の間に離層ができ、水や養分を運ぶ管を閉ざします。そうしますと葉緑素を作るために必要な養分が葉に行き渡らなくなりますから自然と葉緑素が壊れ緑色が消えてきます。
 すると、今まで目立たなかったカロチノイドという黄色い色素が浮き出して見えます。これがイチョウなどの黄葉です。


簡単に言うと寒くなったので着替えたってことでよろしいでしょうか(違います)

それはおいといて

☆島根県の紅葉スポットのご案内でございます☆

紅葉スポット→島根県(17件)

友達と行くも良し、デートに行くも良し、1人で行くも良し。
秋島根を楽しみましょう

ではまた次回です


コメント

不景気の余波

2010-11-17 00:19:21 | 日記
文部科学、厚生労働両省は16日、来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)を発表した。内定率は前年より4.9ポイント低い57.6%で、「就職氷河期」と言われた2003年の60.2%を下回り、調査を開始した1996年以降で最悪の就職戦線となっている。急激な円高で景気の先行きに懸念が強まり、企業が採用を抑制しているためだ。
 中小を中心にこれから採用を進める企業もあり、内定率は例年、年度末に向け上昇する。ただ、企業の経営環境が厳しさを増す中、どこまで伸びるかは不透明だ。
 理系の内定率は前年比10.2ポイント低下の58.3%で、下げ幅は過去最大だった。文系は3.8ポイント低い57.4%。男女別では男子が59.5%、女子は55.3%で、それぞれ前年を3.8ポイント、6.3ポイント下回った。
 学校種別では、国公立が63.2%と8.1ポイントの大幅悪化。私立は3.8ポイント低い55.8%だった。
 以上引用

こんばんは。佐藤です。

半数が10月の時点で受かってるというそんな考え方はありませんか・・・?
ちなみに内定率とは、就職希望者に占める内定取得者の割合です
希望しない人は含まれていないということです。

去年の春の内定率が91.8%。それを下回ると思われます。

んー不景気はまだまだ続きそうです。桃鉄みたいに急に好景気になりませんかね

では、また次回です
コメント

紅葉を見に行こうよ

2010-11-15 23:12:24 | 日記
寒い時期はややもすると、部屋にこもりがちです。佐藤です。

日増しに寒さの募る今日この頃ですが、紅葉の季節がやって参りました

けやき通りも紅葉が色づいて風情が出てきましたね

もし、出来るなら京都に紅葉を見に行きたいですが、そんな時間もなく、TVか画像で眺めることにします笑

鰐淵寺(がくえんじ)
出雲市別所町148

ふつくしい

向寒の折柄、御健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
コメント

2010-11-14 23:25:12 | 日記
星が好きです。佐藤です

メールアドレスも星関連

家にプラネタリウムを映し出せる機械もあります

you tubeより地球の大きさです。

地球サイズで見ると人間ってちっぽけなものですが、宇宙サイズで見ると地球がちっぽけということですね

宇宙って広いなぁ
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-11-12 07:57:37 | 日記
おはようございます。佐藤です。

尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ


朝ズバを見てると気になったので、今度youtbeで見てみようと思います
みのさんはっきりしてて良いなぁ

では

コメント