下手な横好き

安さには大きなリスクが

安かろー・・・悪かろー

日本では相当以前の現状が、中国やインド等で代表される経済発展の著しい国で起来ている様に思います。発展途上で必ず起きてくる光と影。
怖いのは人と環境への悪影響です。

その一つが、昨日から大きなニュースとなっている冷凍食品の薬物混入事件です。

そこで、自宅の冷蔵庫を見ましたら、冷凍食品に中国産が有りました。
しばらく食べれません。
日本でも40年ほど前に、カネミ醤油事件が有りました。オイルに薬物が混入した事件と記憶しています。


 このコーナーで新年早々に体調不良を伝えました。風邪かなと思っていたのですが、この体調不良前に、私は中国産の「密リンゴ」を一つ食べていました。
その口当たりは甘く美味しかったのですが、渋柿が完熟せずに少し渋が
残っている後味したので、残りを食べなかった記憶がよみがえりました。(今もその商品は残しています)

一袋100円4個程入っていました。家内は安いと思っての買ったのです。

食欲がなくなって2から3日後に強烈な下痢症状でした。時間もたっているので解りませんが、「密リンゴ」を今では疑っています。
・・・・・・
次回に続きます。

まじめな社長のまじめな社長の住まい造り実践会 代表 米田正憲


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事