下手な横好き

迷惑千万

レンジャク





中国客3人、手荷物場逆行で那覇空港大混乱 5便欠航、25便遅延

琉球新報 3月10日(火)5時36分配信

9日午後4時15分ごろ、那覇空港国内線旅客ターミナルに到着した女性3人が、

1階の手荷物受取場から戻ることが禁じられている2階の出発ロビーに引き返した。

これにより全ての乗客の保安検査をやり直すため、同5時17分から同6時22分までの

約1時間、同ターミナルでは全ての国内線の出発を見合わせた。

空港内は再検査を待つ客らで一時ごった返し、少なくとも那覇空港を発着する5便が欠航、

25便に遅延が発生するなど、約6300人以上に影響が出た。

 国土交通省那覇空港事務所や県警によると、女性3人は中国国籍で、石垣空港から

那覇空港で乗り継ぎ、羽田空港に向かう途中だった。

免税店を探しているうちに、誤って手荷物受取場に出たという。

以下詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000006-ryu-oki

私心
3人の不心得者の為に6300人の方が迷惑を被った様ですね。

他国に行けばそれなりに慎重に成り、周囲に注意を払うのが大半の人間と思いますが・・・。

この国の方々はその点その様な意識が低いのでしょうか?

お知らせ

只今エコポイント制度が復活しています。

 






良い住まいを造って補助金を頂いて下さい。


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

谷村
日本の旅行者もかってはそうでした。
特に農協主催の旅行者の方々は、殆ど同じでしたね。
 外国旅行が自由になり経験しながらマナーを覚えていきます。特に添乗者がその模範となり教えなくては。

 エコポイント大事ですが、以前より宣伝されていなくて一般の方々はご存知でない人が多いように感じます。
penguin9(津幡町)
目にあまる行動
お隣の大国は経済的には発展しましたが、個人の意識は
自分さえ良ければ、人の迷惑なんてどうでもいいという、
まだまだ発展途上の国ですね。
27年前にその国を旅行しましたが、当時は日本より30年は遅れているという印象を受けました。
何しろトイレ事情が悪くて、街角で平気で立ちションをして人がいましたよ。
韓国と同様に、戦後に生まれた人たちが、今更のように戦争に対する補償を要求しているのも解せません。
権利ばかりを主張するという点では、今の日本も同じ穴のムジナかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事