下手な横好き

鳩山首相、小沢幹事長辞任

ブログを書いて会社を出て直ぐに鳩山首相の辞任演説を聴きました。
何がしか起きるで有ろうとは予感を感じていましたが、やはり小沢氏と同時辞任でした。
国民が首相の言葉に耳を傾けない事を認識されていたご様子です。
これが一番辛かったのではと勝手に推測します。
演説は最後まで車中で聞きました。

首相の沖縄の基地負担、政治とお金、そして次の世代に引き継ぐその思いは私には伝わって来ました。

衆参共に国民に信を問う事も必要ですが、現実的で有りません。
だから残り3年余りの猶予は民主党に有ります。
国民の為の真の政治をして頂きたいですね。

それにしても足の引っ張り合いが多いですね。政治家もマスコミもですが・・・。
それは首相を政治家が選ぶからでは無いでしょうか。

思い切って法を改正し米国の様に国民が直接選ぶ様にするべきですね。
ところで、イギリスでは先に選ばれた指導者は40代でした。若手に期待です。


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

谷村
首相の直接選挙
 私も同感です。鳩山さんも昨日の最後の演説を最初から国民に訴えるべきでした。
国と国の約束事項で、前政権が決めた事でも永続性が求められる為に、変更は難しいかも知らないが、沖縄ばかりに負担をかけるわけに行かない為に、出来る限り県外の移転の可能性が無いか行動してみる。ダメな場合も有り得る(現行案に戻る)事も有り得る。と言う宣言をしてから事を掛かれば、なんら問題にならない事でした。
要は、説明不足の感は否めません。事前説明は根回しとも言いますね?この行為は建築現場での施主様とのコミニケーションにも通じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事