下手な横好き

年収

小松市蟹淵


















ルリイトトンボかな?

小松市の天然記念物です。



どれだけ違う?日本と世界の年収

web R25 6月7日(金)19時34分配信


ユニクロ・柳井会長の「世界同一賃金」導入発言が物議をかもしている。

実現には様々なハードルがあるが、これが日本企業で広まった場合、会社員にはどんな影響があるのか? 

焦点の1つが「どの国の賃金水準を基準にするのか?」という問題。

日本より賃金相場の低い国が基準になると、賃下げになるおそれがある。

では、そもそも日本の賃金相場は世界的にみるとどの程度の水準なのか?

以下詳しくはhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130607-00000005-rnijugo-pol


私心

結論から日本の賃金は世界的に見てもトップクラスとの事です。

さて小さな零細企業を経営するにあたりなんて生意気な事を申せば、

賃金はスタッフには申し訳ないが低い方がいいです。

これは経営する立場から見るからですね。

勤める側に立てば勿論少しでも高い方が良いです。

私も独立するまでは勤め給料を頂く立場でした。

だから給料はいくら頂いても決して高額とは思いませんでした。

【もっともそれ程頂いていたわけではないのです】

しかし、給与を支払う立場と成って今年で18年・・・・・給料日が来る度に悩みます。

少数では有りますが、個々の貢献度を考えさせられますね。




 


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

米田正憲
有難う御座います
コメント有難う御座います。
うなぎ
危険なgoo
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事