下手な横好き

年金減額?

朝の風景17日……雨上がり



18日の白山の上空


白山につならる峰々




ため息

国民へのしわ寄せ。

今年の11月で年金受給出来る資格を持ちましたが。

危機的な国家の財政ですから国民として痛みを分け合うのはやぶさかではないのですが・・・・・・・・。

そして所得税に法人税の増税・・・・・・・その先は消費税と成るでしょう。

しかし、ちょっと待って下さい。

どっかに無駄が有ったのではと言いたいですね。

そうそう何の役にも立ってない数ある政府系***法人・・・・財団の廃止ですね。

いい加減に天下りの禁止です。言葉では無くて実行をお願いしたいですね。

まじめに生きて仕事して税金を納める人がまっとうに暮らせる社会づくりをして頂きたいです。

オット忘れていました。

いの一番にしなけらば成らないのは国会議員の定数削減ですね。

まずは我が身を削ってその覚悟を示さなければ官僚に指示出来ませんねね。

無駄の多い議員の先生(地方含め居て)、言葉は結構です、実行して下さい。

あなた方にとってはスズメ涙の年金削除と思いでしょうが、我々にとってはそうではないのです。


お知らせ

さて、思い切って野外看板設置を決めました。

小松市市民病院駐車場近くです。今月末か来月早々には出来る予定です。



木の家に住みませんか?

安全で安心、そして心地よい住まいの空間

さらには驚くほどの省エネです。

何時でもお気軽にお問い合わせ下さい。





写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事