妄想列車のおもちゃ箱

ヽ(*´∀`)ノ

だんだだだだ~んヽ(*´∀`)ノ

2016年02月21日 | おもちゃ















だんだだだだ~ん







↓追加





おもひで
永井豪作品は、デビルマンにマジンガーZなど懐かしのアニメ特番でダイジェストを見たことあったのですが
数年前、CBキャラを初めて見て大好きになりました
それで、フィギュアも欲しくなって.... ホビー誌に掲載されてるのみつけて
このデフォルメ感に一目惚れして、当時の大阪のショップまで行きました
新大阪駅から歩いて目指したのですが、迷子になってしまって....
あらためて方向音痴を自覚しますた( ̄▽ ̄;)
そういえば、小さい時から迷子になること多いな....
いっつも、あの服可愛いな~ あれいいな~ これ安い おいしそう~ とか、色々目移りしちゃって
目的を果たせなかったこともあったにゃ....
東京で面接の時も大失敗してるし.... ぅう(--;)
でもでも、急がば回れとか言いますもんね~
約束してたり人に迷惑かけるのはダメなんですけど、回り道で みつけたものが素敵な宝物になったりするんですよね~(´∀`*)

あ!また脱線してますが( ̄◇ ̄;)
やっとの思いだったので、わくわくが加速しててドキドキドキドキ鼓動が高鳴って 緊張してる
なんだか息苦しい、落ち着かなきゃ 落ち着け 落ち着きましょう ひーひーふぅー 早く早く
これじゃ不審者だよ~ あ!店員さんらしき人と目があっちゃった!!こっち来るー!!会釈して立ち去る私。 なにしてんのよ~(><)

というわけで、一旦近くのコンビニ行ってお茶買いますた。
そっか~ 遠出だったし歩き回って疲れてたんですね~ お茶おいしー(*≧∀≦*)カラカラだったー
五臓六腑に染み渡る~ん 復ヽ(*´∀`)ノ活
勇気出して再挑戦でっす
怪しまれてはいけないので、とりあえずアイルビーバック
デデンデンデデン シュワちゃんぶることにしました デデンデンデデン
店内は、フィギュアにプラモデルにガレージキットいっぱいで、コレクションに新作や完成見本など飾ってあって
時が経つのも忘れて見て回りました
わ~ POPせいゾロい
わぉ! 金田のバイク発見(☆∀☆)いいないいな~ カッコィイ~
箱大っきぃ.... 持って帰れなぃ....
えと、そだ!デビルマンとマジンガー
あったあった!かっわゆ~ぃん(〃∇〃) あれ?見本飾ってあるけど.... 商品は???
すいません これありますか?
店員さんに出してもらいました きゃっほぉーぃ 2つともあったよー
売り切れなのかと心配しちゃったじゃん
これこれ欲しかったのー 買いまっす!
「この商品は、組み立て塗装が必要ですが大丈夫ですか?」
はぃ。 
「あの、大丈夫ですか?」
??? ぇえ?
「中身の確認してもらえますか」
わぃわぃ 見せてもらいました 
「プレゼントですか?」
えっ!?
他にもいろいろと聞かれました....
飾ってある完成見本キレイですね~ 私もがんばって作りまっす(´∀`*)ありがとうございます
「奥のギャラリーも、よかったら見てってね」
わ~ぃ いいんですか~ ありがとうございまっす
店内は私の貸切状態だったので、奥から談笑する声が聞こえてて気になってました
奥にはギャラリーと塗装ブースもありました
ここで教室もしてるのかな?
おじゃましまうま~ヽ(*´∀`)ノ
私が入ってくと、空気が変わったのが分かりました
・・・・ シ~ン ・・・・ 
なんという静けさ ダジャレさぶすぎちゃった!?
前にもこんなことあったな.... 気を使わせてしまって申し訳ないです
ささっと見て帰ろう。
モデラーさんの流石な作品ばかりで、時間止まっちゃう~ん(*≧∀≦*)
それにそれに、皆さんが作っておられるのもめっちゃんこ気になる~ん
聞きたいこともあったのですが.... 背中から部外者禁止オーラが!!
・・・やめとこぅ。
おじゃましますたm(_ _)m

ぷっはぁ~ 買えたーゲットゲットー余は満足じゃヽ(*´∀`)ノ
あれ、どっちから来たんだっけ???

おうちに帰るまでが、遠足でっす....。

駅は、どこかしら( ̄◇ ̄;)




ウルトラ遠近ヽ(*´∀`)ノ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永井豪ワールド (hiroyukimulti)
2016-02-21 19:48:25
すごい! 永井豪ワールド
後でじっくりまたみせていただきますね!
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2016-02-21 22:08:48
KBW m(_ _)m

永井豪じゃ~~~~~っ!

ジジィにとって「永井豪」というと
ハレンチ学園を思い出すのう・・・・・

それにしても ES合金マジンガーの関節
全ての動きが可能みたいで・・・・・・
最近のオモチャはすごいですね!

PS
お絵かきアラレ・・・・かわゆいのう!
返信する
粗粗粗レ( ̄▽ ̄;) (aryare)
2016-02-22 18:27:59
hiroyukiさん

デビルマン&マジンガー
以前も見てもらってありがとうございましたぁヽ(*´∀`)ノ

早くぬりたい衝動に完敗!!
パーティングライン浮っきうき~( ̄▽ ̄;)ぁは
下処理の大切さ....
返信する
モーレツ (aryare)
2016-02-22 20:26:43
こおひいたいむさん

KBW ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと曖昧なんですけど、
エンディング0:43あたりは、十兵衛ですかね~

ES合金マジンガー
いろんなポーズで遊べまっすぅ

ツンツンアラレ
また撮りますね~(´∀`*)
返信する
あれは誰だ 誰だ (hiroyukimulti)
2016-02-22 21:42:58
aryareちゃん
こんばんは

そうですね 以前みせていただきましたね
一番最初の出会い・・・なんだか懐かしいね

えっ でも 素晴らしい仕上がりですよ
最初みたときは、こういった完成品もあるんだと
おもったぐらいで・・・ 

デビルマンは各部グラデーション、ハイライトがきまってるし塗料薄くのせているのは上級レベルでっす

マジンガーZはメタル感あるかっちりした仕上がりですね
デビルマンは肉体の柔らかさが、一方マジンガーはメタル感ありで、質感の違いを、艶や塗料の乗せ方で表現しているのもスゴイですよ

額に入っているのはキット説明用の原画ですか
パーツのダボカットして、取り付け角度変更自在にやんわりポーズということなんですかね
ロケットパンチポーズきまってますね
このキットはバーパイルダーも着脱できるらしいですね

マジンガーZのおえかき 以前みせていただきましたね
さすがの超遠近法 ウルトラマンの変身ポーズもいけそうですね
それから、合金マジンガー、CBキャラのDVDボックスの紹介や動画紹介もありがとう 動画みましたよ

実は~ ボークスのTV版30cmデビルマンのガレキ
もっているんですよ 筋肉モリモリのモッコリ版ですね いつか作りますのでコラボしたいですね

日誌もみていただきありがとう。


返信する
あれは デビル デビルマ~ン (aryare)
2016-02-24 18:17:41
hiroyukiさん

こんちゃ~ヽ(*´∀`)ノ
私は~今もホビコムでマルチちゃんにターニャちゃん会えるんですぅ
            は じ め ま し て
       北へ~ ゆこうランララン スキップ~

うっわぁ―――――――ヽ(;▽;)ノ―――――――大賛辞!!
光栄すぎまっす!!嬉しすぎて踊ってしまう~ん!!
こんなにもこんにゃにも!!ありがとうございますます!!

やんわりポーズは、迷ったのですが見本っぽくロケットパンチに決めました
そりから~ 着脱できたのに私はパイルダーも全部接着しちゃったんですよ~( ̄▽ ̄;)ぁは
合金マジンガーだったら着脱可変したり、パイルダーもホバーとジェットの2種類あるんです
生で完成見本も見せてもらって、箱絵も参考にして、そだ!完成写真もあるんです
後で追加しときますね~

実は~ 永井豪作品は、CBキャラを初めて見たんです
イラストは、第2話アイキャッチ見て描いたんです
いろいろ全部覚えててもらって嬉ピー(〃∇〃)
超遠近ウルトラマン了解でっす

そしてそして、
ボークスのTV版30cmデビルマンのガレキ
うっひゃ―――――――(*≧∀≦*)―――――――!!
是非是非お願いしまっす 楽しみにしてますます
ラムちゃんも楽しみがいっぱぃですぅ
それに~
私のはフィギュアなんですけど
ねんどろコトナ&レインボージャークいつでも出撃できますので完成したらコラボしたいでっす
返信する
北へ~ ゆこうランララン スキップ~ (hiroyukimulti)
2016-02-24 23:34:32
aryareちゃん
こんばんは
ターニャの投稿コメもおぼえてますよ
保存していたりして

>超遠近ウルトラマン
わーい 時間があるときでかまわないです

>是非是非お願いしまっす 楽しみにしてますます
>ラムちゃんも楽しみがいっぱぃですぅ
私も楽しみいっぱい 
 
>それに~
>私のはフィギュアなんですけど
>ねんどろコトナ&レインボージャーク
デフォルメ感がかわいいですよね
それではコラボ目指してすすめていきますね
励みになります
返信する
でけた (aryare)
2016-02-25 14:52:39
hiroyukiさん

こんちゃ~ヽ(*´∀`)ノ

ぇえっ~(/ω\*)恥
 保 存 禁 止 

ウルトラ遠近でけますた

勝利の旋回楽しみですね~
返信する
凄っ!! (ちょっと待って!)
2016-02-25 17:44:33
aryareさんとhiroyukiさんのコメ読んでて
・・・・・・・・

えっ!?
マジンガー・・・・・手塗りなの!?

凄い!凄い!

お二人の実力に唖然としています。
凄い二人のブログを見ていることを
再認識しますた。
返信する
嬉っ!! (aryare)
2016-02-25 20:14:54
こおひいたいむさん

ありがとうございまっす
そんなそんな~ぃやんゃん嬉ぴー(〃∇〃)
ブタも木にのぼっちゃいますよ~ ぶぃぶぃ

hiroyukiさんは、造形もされたり模型全般のプロフェッショナルなんですよ~(´∀`*)

実は~
私も、こおひいたいむさんを通じて写真家さんたちの見る世界に感動しっぱなしなんですぅ
と~っても幸せですヽ(*´∀`)ノ


返信する

コメントを投稿