妄想列車のおもちゃ箱

ヽ(*´∀`)ノ

今夜の土曜プレミアムは、

2016年08月27日 | おもちゃ

フリーザ!!フリーザ!!フリーザ!!フリ~ザ~(*≧∀≦*)~






ギガベジータ (((o(*゚▽゚*)o))) 超カッコイイー!!







スーパーサイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人のスーパーサイヤ人.... 
                                   ややこしや~ややこしや~ヽ(*´∀`)ノ




おかえりー





いっぽんで~も にんじん~




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまったー (aryare)
2016-08-27 21:01:27
 (☆∀☆)
返信する
あ! (aryare)
2016-08-27 21:10:55
復習からですね~ 復讐だけに!
返信する
ぷっはー  (aryare)
2016-08-27 23:11:29
余は満足じゃ(´∀`*)
返信する
満足のところお邪魔します (こおひいたいむ)
2016-08-28 21:08:41
こんばんは!

やっと・・・ナントカ・・・偶然にPC回復!
余も満足しとります!

カミサンとのチャンネル争いに敗れ
見ることはできなかったのですが
aryareさんが満足なら
マンセー! まんせー!

返信する
地球がなくなる5秒前 (hiroyukimulti)
2016-08-28 22:15:53
aryareちゃん

わんばんこ~

ドラゴンボールZ復活のF
劇場版 堪能されたようですね

オラは気が付くのが遅くて後半からでしたが
録画してみました

この絵のようにベジータかっこよかったね

時間を戻して地球が救われてよかった~
返信する
PC復活ヽ(*´∀`)ノ (aryare)
2016-08-30 15:41:20
こおひいたいむさん

か む さ は む に だ
 PCも夏休みだったのかもしれませんね~
  早速ジャンボ・タコヤキと赤福ごちそうになりますた
   ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ  
返信する
巻き戻し5秒前 (aryare)
2016-08-30 15:54:41
hiroyukiさん

10号来たよー(><)

わーぃ ありがとうございますますヽ(*´∀`)ノ
 私は劇場も見に行ったのですが、消滅の瞬間
  「あッー!!」って 声出ちゃって、びつくりしますた( ̄▽ ̄;)

 
返信する
みの虫フリーザ (hiroyukimulti)
2016-08-31 22:38:53
aryareちゃん
わんばんこ~
台風も過ぎてすっかり秋の気配が感じられるようになりましたね

劇中最後のシーンですね
フリーザは地獄へ戻されてまたみの虫になっちゃった
キューピーさんに囲まれてなんだかカワイイですよね

スーパーサイヤ人のベジータ

スーパーで野菜を買いたくなりますね!


昔ポパイというマンガがありまして、ほうれん草の缶づめを食べると力こぶがでてパワー炸裂、悪者を退治というストーリーだったのですよ
 元々は野菜嫌い(ほうれん草嫌い)の子供に野菜を食べさせようとする啓蒙、キャンペーン的な要素もあったようですがね。
 現代の日本では、野菜を食べてスーパーサイヤ人になろうというところですかね
返信する
えッー!! (aryare)
2016-09-14 13:50:55
すぐにコメントしたのにッー(><)

hiroyukiさん
 遅くなりましてすみませんm(_ _)m
  ありがとうございました

ベジタブル王子
 そう言われてみれば、サイヤ人は野菜からの名前多いですね~(´∀`*)
カカロット(キャロット)、バーダック(ゴボウ)、トーマ(トマト)、
パンプーキン(かぼちゃ)、セリパ(パセリ)、トテッポ(ポテト)、
オニオン(タマネギ)、ラディッツ(ラディッシュ)、ナッパ(菜っ葉)、
ターレス(レタス)、ブロリー(ブロッコリー)、キャべ(キャベツ)、とかとか

あとあと、
 フリーザ一族は、冷たい系だったり
  ギニュー特戦隊は、乳製品だったりしますよ

ポパイは、いつもパイプ咥えてるからポパイなんですかね~?
返信する
Popeye (hiroyukimulti)
2016-09-14 23:30:04
aryareちゃん

わんばんこ~

返コメありがとうね
>フリーザ一族は、冷たい系だったり
>ギニュー特戦隊は、乳製品だったりしますよ
フリーザーですからね まんまだね
逆にサイヤ人は、外国の人からみてわかりにくいかも!

>ポパイは、いつもパイプ咥えてるからポパイなんですかね~?
そうですね ちょっと考えてみました

ポパイの英語表記はPopeyeですから、分節すると、
popとeyeになります アメリカの口語表現でpopは
おじさん(きさくなおじさん)という意味があります。
ちなみに、バイクのチューニングで有名なアメリカに渡った吉村秀雄さんは、POP吉村(ヨシムラのおやじ)と呼ばれていました
eyeは目ですから、「きさくで優しい目をしたおじさん」
という意味を込めた人名なのかも。 ただの言葉遊びですけどね。 
もうひとつpopeyeというマガジンハウス社の雑誌がありました もちろんポパイ由来ですが、こちらは若者向けにpop→新しい、eye→視点 で、情報を届けるという意味を込めたものではないかと。
返信する

コメントを投稿