ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

おじいちゃん

2012-03-01 16:44:32 | 日記
和歌山県にいる私の祖父が亡くなって

昨夜から私だけ和歌山に来ています。


今帰りの電車を待っているところ。




90歳という大往生ですが
やっぱり人が亡くなって、お別れをして、それを見送るというのは

悲しい寂しいものでした。


親戚も少ない上、高齢のため仕事関係や友達の参列もなく

ひっそりとした家族葬でした。

でも、そういうお葬式が一番いいお葬式なんだよと
お姑さんが言ってたのを思い出しました。

若くして亡くなったお義父さんの葬儀には

すごい数の参列の方が来られて…その時のおかあさんの重いひとことでした。







おじいちゃん、いい人生だったかな。


天国まで、楽な旅路でありますように……(-人-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿