ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

ままごとテーブルをリフォーム

2008-04-28 12:36:19 | 
外用のままごとテーブルがくたびれて来たので、リフォームしました。
ずっと前に天板にするための木材は買ってたんですが
大変長らくほったらかしで…
思い付き行動で、倉庫から電動のこぎりまで出して
(しかも手が届かない高さにあったのに やるときはやる このムラのある性格)
片足を木材に乗せブィーンとカット
そこでリサの一言「母さん男みたい。カッコイイ」
褒め言葉か?!でも声は冷ややか
ペンキ塗りは一緒にしました
思い付き行動なので新聞も敷いてないが 気にしない
リサ大喜び
「ん~このペンキなんかいいにおい!!」
って…オイオイ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっこれね (みゆママ)
2008-04-28 14:20:59
母さんかっこい~

たしかに言いたくなるね

なんだか想像できました 今度どんなのか見せてね
返信する
cedro888@gmail.com (cedro888)
2008-04-29 20:17:14
お母さん素敵!
リサちゃんの記憶には、大好きなお母さんの顔と、新しいテーブルと、ペンキの臭いが、しっかりインプットされたことでしょう。
どんなに高価なものよりも、大好きな人と一緒に作ったものは、一生の思い出ですね。
返信する
Unknown (ちえみ)
2008-05-01 13:21:43
そうそう、やらないときは、道具が目に入っても見えてないことにするんだけど、やる時には一気にやっちゃうよね。
手作りは本当に楽しいし、作ったものへの愛着も沸くしいいことだらけだよね。
返信する
Unknown (あやの)
2008-05-06 22:55:40
皆さんありがとう
とうとう電動ノコギリまで使いこなしてしまったと
感無量?です(笑)
ままごとテーブルがきれいになったら、
庭でおままごと遊びしてくれる事がすごく増えたよ
しかもモエのお友達が放課後遊びに来ては、
「モエチャンちのお庭、いいな~」って
褒めてくれるんよ
頑張った甲斐がありました!
返信する

コメントを投稿