ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

納豆好きですか?

2006-02-16 13:56:31 | 日記
納豆を初めて食べたのは結婚してからでした。
お世辞にもおいしいとは言えませんでしたが体にいいのだから
と、時々は食べるようにしてました。ちなみに夫も好きではありません。

でも、「しそのりたれ」付きのだったらおいしく食べれることを知り、
それからは結構買うようになりました。

そのままより料理っぽくしたほうが食べやすいのでいろいろと開発しています。
納豆チャーハンとか(普通か)、サツマイモと一緒にかき揚げにしたりとか。
昨日はサラダにしました。

大根細切り、ねぎ、味付けのり、納豆、カリカリに揚げたちりめんジャコ、卵黄。
納豆のたれがあるので味があるけど、私はこれに和風ドレッシングをかけます。
大根はピーラーで短冊のように薄切りにしてもおいしいです。(かつら剥きみたくなる。)

おいしい納豆料理あったらどなたか教えてくださいな。
そのままはやっぱりあんまり好きじゃない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね、苦手。 (かおり)
2006-02-16 14:10:05
いやぁ~ 私は納豆ダメですわ・・・。

ダンナさまは食べるねんけど、私が買わないもんだからちょっと可愛そうかな。



そうよねー体にいいって言うよねー。

保育所でも納豆かきあげが給食ででるよ。でも匂いが納豆のまんまだからちょっと・・・。



でもこのサラダ美味しそうだな~。

しそのりたれ っちゅうやつ買ってみようかな~。
返信する
あたしも・・・ (ayumi)
2006-02-17 11:07:29
おはよー。そしていつも久しぶり。

毎日忙しいよーーーー



まあそれはいいとして、

あたしも納豆ダメなんよ。

小さい頃から食べたこと無くて・・・。

でも、ダンナも子どもも大好き!

2日に1回は朝ご飯に登場します。

安くて栄養もバッチリだもんね。

でも、あの臭いとお皿についたネチャネチャ嫌なんだよね~



そんなあたしだけど、黒豆納豆は結構いける!

今度買ってみて



あたしもこれはきゅうりやトマトとサラダにするの。

そして、健康健康

っと祈りながらたべてますーーー
返信する
子供が生まれてから (コレ)
2006-02-21 01:23:17
納豆が食べれるようになったよ。元々、卵かけご飯が好きなんで意外と食べれて驚き。コレのお勧めは、お好み焼きの具と一緒に混ぜ混ぜして焼くの。とろろが入ってるように、ふわふわになるよ。後、カレー。ご飯の上に納豆を置いて、カレーをかける。まだ、うちの納豆ダメな旦那さんには試してないんだけど、子供は大丈夫でした。お試しあれ。
返信する
Unknown (あやの)
2006-02-21 15:22:33
みんなすごい~!

さっそくあゆちゃんのおススメ「黒大豆」買ってみたよ!

大粒なのにくせが弱くて食べやすかった!



コレちゃんおススメのお好み焼きはぜひぜひ試してみるよ!

カレーにもいいのね。においを感じず食べれそう!



しかしみんな、「嫌いだったけど食べれるようになった」んだね。笑っちゃう
返信する

コメントを投稿