ありゃりゃの毎日

長女15歳。
次女11歳。
三女9歳☆
と、母41歳(泣)。4人の成長日記です。
ときどき父さんも。

砂場再生計画開始!

2007-06-09 22:51:30 | 
我が家の庭は駐車場のコンクリート以外
全て手作りで、
ちょっと自慢の庭です

その庭にモエがまだ赤ちゃんの時
砂場も作ったのですが、
雨が降るたびに水が溜まって池状態に・・・

何とかしなければ砂にコケが生えて遊べません。

それで、砂場を再生するべく
お父さんが立ち上がったのでした

砂場の底に穴を開けた塩ビ管を通し
もともと地下を通してある雨水管につなぐ!!

まずはノコギリで塩ビ管を切るよ。
モエ初ノコギリ

なかなかうまい

砂場から雨水管まで穴を掘るので
芝生を剥いだよ。意外と簡単に剥げた


そして穴を掘る。
モエも砂場のほうを掘るお手伝い


掘った砂はシートの上で乾かすよ

でっかいスコップを上手に使いこなすモエ。

二人が入れるほどの大穴!


う~ん
長くなりそう続きはまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿