アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

ぷぴ♪ぷぴ♪ぷーーー♪

2013-12-21 00:52:02 | ムービー
昨日は本当に寒くて寒くて寒くて

   

マジでさびかったーーーーーー




このヘビのおもちゃ 実は1年前の誕生日プレゼント


当時2歳だったアーシュ この音が超苦手で遊べなかった・・・


今では大のお気に入りで


「アーシュ ヘビで遊ぶ?」でちゃんとある場所へ向かう


これは腹綿がないタイプなのでアーシュにも適応




ぷぴぷぴ音が出ますので密かに見たい方 音量に気を付けて下さい



これに加えて投げて遊ぶもあり30分近く遊んだら


へろへろ・・・


満足したかな



とうとう始まります 高校野球部冬恒例行事


食べる合宿

坊っちゃん達は中3なので日帰りでお昼のみ参加

それ以外は朝から夕方まで高校生と同じメニューを消化します

朝昼晩ご飯500gとおかずを食べます

坊っちゃんかなり前からこの為に家で食べる練習をしてるし

昼食のみなので今回は大丈夫ではないかっと思ってます

栄養講習会以後は五大栄養素を含む食事を心がけて作ってます



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ここ2日程夕方に土砂降りのが・・・

で帰ってる途中で降られて連ちゃんでずぶ濡れで帰ってきた坊ちゃんに

風邪引くなよーのぽち


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tasukesan)
2013-12-21 07:12:52
アスランままさん、おはようございます!

そちらも随分と寒くなったようですね。
アスランのヘビちゃんかなりのノイズ
ひっぱってカミカミして遊び応えありますよねー
アスランが気に入ってる理由がわかるなー

ぼっちゃん食べる合宿

昨日は拍手コメントありがとうございました
返信する
Unknown (朝日ママ)
2013-12-21 07:21:57
寒い中のお散歩、お疲れ様でした!
アーシュプヒプヒ言って楽しそう~
綿がないって重要ですよね

食べる合宿って初めて聞きました
食べ盛りには持って来いの合宿ですね

栄養が揃ってると食事の満足度や満腹感も違うんですよね。
アスランままさんのお料理、食べてみたーいです
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-12-21 09:03:45
プヒプヒ・・・好きですよね♪
我が家もこの音のオモチャが大好きです!

カワイイですよね~(≧▽≦)
楽しそうで。

高校野球、我が家も食べて、筋肉を付けて体重を増やせといわれていました。
ヤセボーには、結構キツイです!
頑張って~!
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-12-21 12:42:19
ん~ やっぱり アスランのひっぱりっこはおとなしくて
可愛いね~
マーチは よだれが左右に飛び散るよ(*_*)
ブヒブヒと可愛い音だこと♪
一年間無事に破壊されずにすんだね(笑)

栄養学ね♪
大事だとはわかってるけどなかなかね・・・
だけど 食事で子供の性格とかイライラが落ち着くとか
聞いたことあるよ。食育って大事なんだよね~
手作り心がけなきゃ!
食べることの練習なんてある意味うらやましく
思う私ですが・・・
坊ちゃんの体作りがんばれ!!
返信する
Unknown (かな)
2013-12-21 20:12:00
みたよぉ~♪
めっちゃ楽しそう~
中綿入ってないやついいよね~。。
空太は綿今のところ食べないんだけど、部屋中が綿だらけになるから入ってない方がいいな~

こっちもだんだん気温が下がってきたけど、雪降らないから道路スケートリンクになってる~
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-22 22:33:24
tasukesanさま,
こんばんは☆
このヘビのおもちゃ 1年前は全然遊ばなかったんだけどな~・・・今年は少し大人?になったのかな(爆)。
もう大はしゃぎで毎日1回は絶対に遊んでますよー(^o^)/

坊っちゃん 今日は7時半に家を出て帰ってきたのは18時半近くになって・・・中3なのに高校生と同じメニューこなしてるって・・・どうなんだろ(@_@;)
しかも食べる合宿なのにご飯がいまいちだったらしくて(-"-)明日は美味しいご飯が出ますように☆
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-22 22:41:52
朝日ママさま,
こんばんは☆
寒い中のお散歩は・・・あまりに寒いと頭痛がするから困る・・・でもお散歩大好きアーシュの為に頑張らねば!(^^)!だってバリでお留守番してるんだもんね。。
朝日も一緒だよね(^_^)朝日ママも頑張れ!
ヘビのおもちゃは超お気に入り☆綿が無いって言うのは本当にアーシュみたく誤飲魔には必須アイテム☆

食べる合宿イマイチだったらしい・・・途中でご飯がなくなったりカレーとうどんとか・・・サラダも付かなかったって(@_@;)この前栄養講習会であれだけ食事が大事って言ってたのに・・・どういう事なんだろ?
私のご飯は・・・至って普通だよー(爆)。ちなみに今日の晩御飯はーーー
ご飯・お野菜たっぷり&塩サバの粕汁・冬至なんでかぼちゃの煮物・豆腐ステーキ・お歳暮で貰った干し肉・キューリとトマトのサラダでしたー☆
これでとりあえずは五大栄養素全部含まれてまーす(^o^)/
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-22 22:47:15
キャッチ母さま,
こんばんは☆
鳴り物おもちゃは特に大好き♪大抵鳴り物かな~?後は破壊されないロープとか天然ゴム仕様のおもちゃ。。
腹綿ないぬいぐるみの鳴り物おもちゃは貴重な存在^m^1年経ってやっと日の目を見たー(爆)。キャッチも好きなんだ~♪

高校になると各個人で何キロ増やせとか何キロ減量とか張り紙に書かれてるらしいです(@_@;)
坊っちゃん達にはテスト週間中に2キロ増やせってお達しがあったらしくきちんと増やしてたわ(爆)。結構がっちりしてきたよー(^o^)/
バランス摂れた食事を作るように頑張ってます!(^^)!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-22 22:52:34
マーチこ♪さま,
こんばんは☆
そうなのよね~男の子の割に遊び方が可愛らしいっていうか大人しめっていうか・・・(^_^;)
まぁ程々でちょうどいいかな?引っ張りっこも好きだけど投げて取りに行く遊びも好きだから最近はこのヘビが宙を舞ってるよ(爆)。

栄養バランスの取れた食事って本当に大切☆特にスポーツしてる子供を持ってる家庭は特に大切って思った思った!
なんか合宿のはいまいちらしくてぼやいてたから家ではきちんと作ってやりたいなってやっぱり思った。。
朝ご飯・お弁当・晩御飯 結構考えて作るようになったよーヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-12-22 22:55:58
かなさま,
こんばんは☆
空太 腹綿食べないんだー。。いいな~(^_^;)アーシュは見つかったら必死で口に入れて食べようとするんだもんなぁ・・・
めちゃめちゃ口の中の物の執着が激しい・・(-_-;)何でだろ(@_@;)))

つるつる・・・?凍結するんだぁ・・・怖い(@_@;)股関節に負担かからないように気を付けて~☆
返信する

コメントを投稿