あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

10/10 韓国ソウル(その3)

2014年10月10日 23時55分43秒 | 旅行記

ソウル3日目。今日が最終日です。ちょっと、2日間の辛い食事から胃を休めるために、朝はスタバ。明洞から移動して「東大門(トンデムン)」へ、ボルダリングと登山用品店が目的です。まず、ボルダリングジムの「Art Climbing Center」、これを探すのに1時間歩き回りました。今年の1月に移転していたらしく、Webの口コミ地図が間違っていたので、電話して確認しやっと到着しました。2時間ほどジムで遊び、その後、登山用品店へ。マムート、アークテリクス、パタゴニア、K2等、多くの登山用品店・専門店があり、物色。この後、また明洞に戻り昼食をとり、ホテルに帰りました。ツアーのガイドの方がホテルまで迎えに来てくれて、金浦空港へ。夕方のラッシュで、明洞から金浦空港まで1時間30分ほどかかりました。日付が変わった頃に府中へ帰宅。

↓今日の朝食はスタバ。

↓自動券売機でICカードを購入します。

↓メトロ車内。

↓ありました。アートクライミングセンター。地図はここ

↓うーん、個性的なホールドの設置ですね。

↓とりあえず、やってみます。常連の方が次のホールドを教えてくれました。感謝。

↓遅い昼食は石焼ビビンバ。

↓さっき昼食食べましたが、もうカフェへ。

↓ホテルから荷物をピックアップして、着替えと荷物整理。

↓金浦空港から羽田へ。

お疲れ様でした。