中国最大の輸入特化型総合見本市「第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)」に、ソロキャンプ専門ブランド『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』を出展!
アニメ「君の名は。」やゲーム「Hello Kitty World2」、映画「役所広司主演Wing Over Everest」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートや中国MCN/SNSマーケティング、越境EC等、日本のエンターテイメントコンテンツを中心に中国本土で大きな話題を引き起こしながらB2C事業を展開する株式会社アクセスブライト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏口之宏)は、中国で空前のキャンプブームとなっている市場において、日本初となるソロキャンプ専門ブランド『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』を、2022年11月5日から10日の間、上海にて開催される第5回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)のJETROパビリオンにて出展いたします。https://www.accessbright.com/news/upload/119-0.pdf
<第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)概要>
中国・上海にて開催される「中国国際輸入博覧会」は世界127ヵ国・地域から約2,900社・団体が参加する輸入特化型の総合見本市で、昨年度の成約額は707億2,000万ドル(約10.4兆円)、累計入場者数は48万人となります。この度は「第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)」のジャパンパビリオンJETROブースにて、『AND MYSELF』のキャンプ用品20種以上を出展いたします。株式会社アクセスブライトは株式会社ライズクリエイションの中国パートナーとして全日程参加いたします。
「中国国際輸入博覧会」公式サイト:https://www.ciie.org/zbh/index.html
■急速に拡大する中国アウトドア市場
コロナ禍の中、中国のキャンプ関連市場規模は300億人民元(約7兆円)に達し、数多くの日本キャンプブランドにも熱視線を送られております。
■中国ソロキャンプビギナーに寄り添った『AND MYSELF』のキャンプグッズ
『AND MYSELF』は、株式会社ライズクリエイション(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:坂口竜一)が立ち上げた、日本初となるソロキャンプ専門ブランドです。コロナ禍をきっかけにソロキャンプに興味を持ち始めたが、実際にやるのはハードルが少し高いと感じている初心者の方に向けた、キャンプ商品をこの度中国でも販売します。
厳しい防疫政策が続く中国では、新しい「癒しの活動」としてキャンプが空前のブームとなりつつあります。中国政府も次々とキャンプ政策を打ち出し、車中泊施設の1000か所増設や、数多くのキャンプ場の大規模整備が進んでおります。その中でソロキャンプは他人との接触が少なく、贅沢なひとり時間を満喫できることで、中国においても人気が高まっております。しかし全くのビギナーからすれば、何を揃えればソロキャンプができるかという情報がやや不足しています。
『AND MYSELF』は、そのような今からソロキャンプを始める人が迷わないように、買った商品で何ができるかを明確にすることを重視しております。玄人キャンパーから見ても恥ずかしくない、キャンプの食事から宿泊まで全部網羅できる・長く使えるアイテムを、この度中国国際輸入博覧会にてご用意しました。また会場ではソロキャンプの魅力や『AND MYSELF』未公開新商品などの情報をご紹介させていただきます。
■「AND MYSELF」 x アクセスブライトの戦略的業務提携
株式会社アクセスブライトはこれまで中国本土で15 年にわたり IT を駆使しつつ総合エンタメ事業を展開。中国本土市場における日本映画として歴代 1 位の映画興行収入を記録したアニメ映画「君の名は。」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートをはじめとした、日本アーティストや舞台演劇の中国本土における最高の興業本数やチケット即完を記録。中国本土で数々の大きな話題を引き起こしながらB2C事業を展開してきた実績を有しています。
中国MCN/SNSマーケティングでは、日本の人気芸能人や企業の中国 SNS 運営も 50 組以上を手掛けており、中国越境EC事業では数多くの日本メーカー商品の店舗運営・販売を行う。日本の商品を今日からでもすぐに中国向けに越境EC販売が可能なソリューションを複数用意しており、特に小红书REDでは2つの百貨商店を有しており、日本企業ではアクセスブライト唯一となります。
そして中国空前のキャンプブームの中、アクセスブライトはいち早く『AND MYSELF』中国展開を戦略的に実施し、ブランドの中国公式アカウント開設間も無く、この度深圳国際ギフト見本市にて日本の優秀なソロキャンプ用品を紹介する運びとなりました。
右肩上がりが続く中国キャンプ市場において、『AND MYSELF』がソロキャンプという分野で唯一無二の存在となるよう、アクセスブライトは引き続きしっかりとサポートさせていただきます。。
アクセスブライトは、“エンタメ×EC”で、
日本企業の中国現地での展開を全面サポートしていきます!
当社は創業以来、中国本土市場において、一貫してB2Cエンタメ事業を
展開してきました。
そのため、中国での消費行動の決め手となるSNS運用から、
中国でも活躍する日本人タレント、
中国人インフルエンサーのキャスティングまで、
現地で「ファンを創る」フェーズからの全面サポートが可能です。
貴社商品も中国の次の爆買いブームに乗ることを目指し、
ブランディングや独自の越境EC展開、
さらには現地の実店舗運営まで、様々なサービスを提供してまいります。
《株式会社アクセスブライト 会社概要》
会社名:株式会社アクセスブライト
設 立:2011年9月
代表者:代表取締役 柏口之宏
資本金:6億8,071万円(資本準備金含む)
所在地:東京都中央区銀座一丁目27番8号
URL:https://www.accessbright.com/
主な事業内容:主な事業内容:中国におけるスマートフォンゲームの配信、映画の製作・配給、舞台・ライブコンサート、アニメの制作・配信、中国MCN事業、KOLキャスティング事業、越境EC事業
【株式会社ライズクリエイション 会社概要】
会社名:株式会社ライズクリエイション
設 立:2013年3月1日
代表取締役:坂口竜一
所在地:〒630-8115 奈良県奈良市大宮町7-2-23 三和 佐保川ビル3階
主な事業内容:EC事業・メーカー事業・リテール事業・リユース事業・システム開発事業
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企業情報
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企業名 | 株式会社アクセスブライト |
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代表者名 | 柏口之宏 |
業種 | エンタテインメント・音楽関連 |
中国・上海にて開催される「中国国際輸入博覧会」は世界127ヵ国・地域から約2,900社・団体が
参加する輸入特化型の総合見本市で、昨年度の成約額は707億2,000万ドル(約10.4兆円)、累計入場者数は48万人
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