この世の鬼を討つ!

その日暮らしで思ったことを書きますよwww

中国なんて、相手になるはずもない。 ましてや韓国もである。

2022-11-06 20:57:48 | weblog
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中国最大の輸入特化型総合見本市「第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)」に、ソロキャンプ専門ブランド『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』を出展!

アニメ「君の名は。」やゲーム「Hello Kitty World2」、映画「役所広司主演Wing Over Everest」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートや中国MCN/SNSマーケティング、越境EC等、日本のエンターテイメントコンテンツを中心に中国本土で大きな話題を引き起こしながらB2C事業を展開する株式会社アクセスブライト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏口之宏)は、中国で空前のキャンプブームとなっている市場において、日本初となるソロキャンプ専門ブランド『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』を、2022年11月5日から10日の間、上海にて開催される第5回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)のJETROパビリオンにて出展いたします。https://www.accessbright.com/news/upload/119-0.pdf

第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)概要

中国・上海にて開催される「中国国際輸入博覧会」は世界127ヵ国・地域から約2,900社・団体が参加する輸入特化型の総合見本市で、昨年度の成約額は707億2,000万ドル(約10.4兆円)、累計入場者数は48万人となります。この度は「第五回中国国際輸入博覧会(CIIE2022)」のジャパンパビリオンJETROブースにて、『AND MYSELF』のキャンプ用品20種以上を出展いたします。株式会社アクセスブライトは株式会社ライズクリエイションの中国パートナーとして全日程参加いたします。

「中国国際輸入博覧会」公式サイト:https://www.ciie.org/zbh/index.html

■急速に拡大する中国アウトドア市場    

コロナ禍の中、中国のキャンプ関連市場規模は300億人民元(約7兆円)に達し、数多くの日本キャンプブランドにも熱視線を送られております。

 

■中国ソロキャンプビギナーに寄り添った『AND MYSELF』のキャンプグッズ    

『AND MYSELF』は、株式会社ライズクリエイション(本社:奈良県奈良市、代表取締役社長:坂口竜一)が立ち上げた、日本初となるソロキャンプ専門ブランドです。コロナ禍をきっかけにソロキャンプに興味を持ち始めたが、実際にやるのはハードルが少し高いと感じている初心者の方に向けた、キャンプ商品をこの度中国でも販売します。

 

厳しい防疫政策が続く中国では、新しい「癒しの活動」としてキャンプが空前のブームとなりつつあります。中国政府も次々とキャンプ政策を打ち出し、車中泊施設の1000か所増設や、数多くのキャンプ場の大規模整備が進んでおります。その中でソロキャンプは他人との接触が少なく、贅沢なひとり時間を満喫できることで、中国においても人気が高まっております。しかし全くのビギナーからすれば、何を揃えればソロキャンプができるかという情報がやや不足しています。

 

『AND MYSELF』は、そのような今からソロキャンプを始める人が迷わないように、買った商品で何ができるかを明確にすることを重視しております。玄人キャンパーから見ても恥ずかしくない、キャンプの食事から宿泊まで全部網羅できる・長く使えるアイテムを、この度中国国際輸入博覧会にてご用意しました。また会場ではソロキャンプの魅力や『AND MYSELF』未公開新商品などの情報をご紹介させていただきます。

■「AND MYSELF」 x アクセスブライトの戦略的業務提携    

株式会社アクセスブライトはこれまで中国本土で15 年にわたり IT を駆使しつつ総合エンタメ事業を展開。中国本土市場における日本映画として歴代 1 位の映画興行収入を記録したアニメ映画「君の名は。」、アーティスト「米津玄師」「乃木坂46」のライブコンサートをはじめとした、日本アーティストや舞台演劇の中国本土における最高の興業本数やチケット即完を記録。中国本土で数々の大きな話題を引き起こしながらB2C事業を展開してきた実績を有しています。

中国MCN/SNSマーケティングでは、日本の人気芸能人や企業の中国 SNS 運営も 50 組以上を手掛けており、中国越境EC事業では数多くの日本メーカー商品の店舗運営・販売を行う。日本の商品を今日からでもすぐに中国向けに越境EC販売が可能なソリューションを複数用意しており、特に小红书REDでは2つの百貨商店を有しており、日本企業ではアクセスブライト唯一となります。

そして中国空前のキャンプブームの中、アクセスブライトはいち早く『AND MYSELF』中国展開を戦略的に実施し、ブランドの中国公式アカウント開設間も無く、この度深圳国際ギフト見本市にて日本の優秀なソロキャンプ用品を紹介する運びとなりました。

右肩上がりが続く中国キャンプ市場において、『AND MYSELF』がソロキャンプという分野で唯一無二の存在となるよう、アクセスブライトは引き続きしっかりとサポートさせていただきます。。

 

アクセスブライトは、“エンタメ×EC”で、

日本企業の中国現地での展開を全面サポートしていきます!

 

当社は創業以来、中国本土市場において、一貫してB2Cエンタメ事業を

展開してきました。

そのため、中国での消費行動の決め手となるSNS運用から、

中国でも活躍する日本人タレント、

中国人インフルエンサーのキャスティングまで、

現地で「ファンを創る」フェーズからの全面サポートが可能です。

 

貴社商品も中国の次の爆買いブームに乗ることを目指し、

ブランディングや独自の越境EC展開、

さらには現地の実店舗運営まで、様々なサービスを提供してまいります。

 

 

《株式会社アクセスブライト 会社概要》

 会社名:株式会社アクセスブライト

 設 立:2011年9月

 代表者:代表取締役 柏口之宏

 資本金:6億8,071万円(資本準備金含む)

 所在地:東京都中央区銀座一丁目27番8号

 URL:https://www.accessbright.com/

 主な事業内容:主な事業内容:中国におけるスマートフォンゲームの配信、映画の製作・配給、舞台・ライブコンサート、アニメの制作・配信、中国MCN事業、KOLキャスティング事業、越境EC事業

 

【株式会社ライズクリエイション 会社概要】

会社名:株式会社ライズクリエイション

設 立:2013年3月1日

代表取締役:坂口竜一

URL:https://risecreation.jp/

所在地:〒630-8115 奈良県奈良市大宮町7-2-23 三和 佐保川ビル3階

主な事業内容:EC事業・メーカー事業・リテール事業・リユース事業・システム開発事業

 



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企業名 株式会社アクセスブライト
代表者名 柏口之宏
業種 エンタテインメント・音楽関連
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ゼロコロナ政策がリスクだの技術流出が怖いだのと難癖つけておきながら結局日本市場のジャパンマネーが欲しくて群がっている中国企業と中国人の卑しい本音。
全く卑しいのは韓国である。
日本のまねごとをするものだから、悪質極まりない。

中国・上海にて開催される「中国国際輸入博覧会」は世界127ヵ国・地域から約2,900社・団体が
参加する輸入特化型の総合見本市で、昨年度の成約額は707億2,000万ドル(約10.4兆円)、累計入場者数は48万人


資源を握るロシアと愚かにも敵対したしわ寄せがグリーンランドを揺るがせている中国やロシアの脅威を喧伝するデンマーク、アメリカ、EU、欧米のいつもの常套手段だとは限らない。
口では自由だ民主主義だといいながら実際には経済的植民地として支配する中国を排除しておいて自由競争が聞いて呆れるなんて、韓国なんて相手にされるはずもない。

報道特集は「ロシアの苦境」と称して徴兵拒否を盛んに報道していたが、どう見ても苦境にあるのは制空権をロシア軍に掌握され、地上戦でも圧倒的に不利であり何十万人も難民を出しているウクライナ側ではない。
それはロシアである。


[作業用BGM] 秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons. [東方天空璋:EXボス]

2022-11-06 20:15:30 | weblog

[作業用BGM] 秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons. [東方天空璋:EXボス]

牛祭の摩多羅神(都年中行事画帖 1928年) 摩多羅神(またらじん、あるいは摩怛利神:またりしん)は、天台宗、特に玄旨帰命壇における本尊で、阿弥陀経および念仏の守護神ともされる。 常行三昧堂(常行堂)の「後戸の神」として知られる。 『渓嵐拾葉集』第39「常行堂摩多羅神の事」では、天台宗の円仁が中国(唐)で五台山の引声念仏を相伝し、帰国する際に船中で虚空から摩多羅神の声が聞こえて感得、比叡山に常行堂を建立して勧請し、常行三昧を始修して阿弥陀信仰を始めたと記されている。 しかし摩多羅神の祭祀は、平安時代末から鎌倉時代における天台の恵檀二流によるもので、特に檀那流の玄旨帰命壇の成立時と同時期と考えられる。 この神は、丁禮多(ていれいた)・爾子多(にした)のニ童子と共に三尊からなり、これは貪・瞋・癡の三毒と煩悩の象徴とされ、衆生の煩悩身がそのまま本覚・法身の妙体であることを示しているという。 江戸時代までは、天台宗における灌頂の際に祀られていた。 民間信仰においては、大黒天(マハーカーラ)などと習合し、福徳神とされることもある。 更に荼枳尼天を制御するものとして病気治療・延命の祈祷としての「能延六月法」に関連付けられることもあった。 また一説には、広隆寺の牛祭の祭神は、源信僧都が念仏の守護神としてこの神を勧請して祀ったとされ、東寺の夜叉神もこの摩多羅神であるともいわれる。 服部幸雄は、宿神である秦河勝の実体は摩多羅神であるという論を展開し、摩多羅神と秦河勝は同一視できるとした。 円珍が唐から帰国のとき船首に出現した老翁が自らを「新羅明神」と称し、仏法を日本に垂迹すべしと命じた話から、新羅明神との関係が語られる場合もあるが、詳しい関係性は不明である。 一般的にこの神の形象は、主神は頭に唐制の頭巾を被り、服は和風の狩衣姿、左手に鼓、右手でこれを打つ姿として描かれる。 また左右の丁禮多・爾子多のニ童子は、頭に風折烏帽子、右手に笹、左手に茗荷を持って舞う姿をしている。 また中尊の両脇にも竹と茗荷があり、頂上には雲があり、その中に北斗七星が描かれる。 これを摩多羅神の曼陀羅という。 なお、大黒天と習合し大黒天を本尊とすることもある。 この神の祭礼としては、京都太秦・広隆寺の牛祭、岩手県平泉・毛越寺の延年(二十日夜祭)、茨城県・雨引観音のマダラ鬼神祭が知られる。 牛祭(都年中行事画帖 1928年) 太秦の牛祭(うしまつり)は京の三大奇祭の一つに挙げられる。 明治以前は旧暦9月12日の夜半、広隆寺の境内社であった大酒神社の祭りとして執り行われていた。 明治に入りしばらく中断していたが、広隆寺の祭りとして復興してからは新暦10月12日に行われるようになった。 仮面を着けた「摩吒羅(またら/まだら)神」(摩多羅神)が牛に乗り、四天王と呼ばれる赤鬼・青鬼が松明を持ってそれに従って四周を巡行し、薬師堂前で祭文を独特の調子で読んで参拝者がこれに悪口雑言を浴びせる。 祭文を読み終わると摩吒羅神と四天王は堂内に駆け込む。 夫れ以れば、性を乾坤の気にうけ、徳を陰陽の間に保ち、信を専にして仏に仕え、慎を致して神を敬ひ、天尊地卑の礼を知り、是非得失の科を弁ふる、これ偏へに神明の広恩なり。 数に因つて単微の幣帛を捧げて、敬みて以って摩吒羅神に奉上す。 豈神の恩を蒙らざるべけんや。 弦に因て四番大衆等、一心の懇切を抽でて十抄の儀式を学び、万人の逸興を催すを以て自ら神明の法楽に備へ、諸衆の感嘆を成すを以て、暗に神の納受を知らんとなり。 然る間に柊槌頭に木冠を戴き、銀平足に旧鼻高を絡げつけ、緘牛に荷鞍を置き、痩馬に鈴を付けて馳るもあり。 踊るもあり。 跳ねるもあり。 偏に百鬼夜行に異ならず。 如是等の振舞を以て、摩吒羅神を敬祭し奉る事、偏に天下安穏、寺家安泰のためなり。 因て永く遠く拂ひ退くべきものなり。 先は三面の僧坊の中に忍び入りて、物取る銭盗人め、奇怪すわいふはいやふ童ども、木木のなり物ならんとて明り障子打破る。 骨なき法師頭も危くぞ覚ゆる。 堵は、あだ腹、頓病、すはふき、疔瘡、ようせふ、閘風。 ここには尻瘡、蟲かさ、うみかさ、あふみ瘡、冬に向かへる大あかがり、竝にひひいかひ病、鼻たり、おこり、心地具つちさはり、傳死病。 しかのみならず、鐘鏤法華堂のかはづるみ、讒言仲人、いさかひ合の仲間口、貧苦界の入たけり、無能女の隣ありき、又は堂塔の檜皮喰ひぬく大鳥小鳥め、聖教破る大鼠、小鼠め、田の嚋穿つ土豹、此の如き奴原に...

上の文面は、摩多羅を説明していますよ。

これは、天台宗比叡山延暦寺の秘仏で仏教の守り神摩多羅のモデルになった摩多羅隠岐奈のテーマですよ。

最澄が開闢したのはご存じですよね。

そうそう、その近くには全国の日吉神社の総本山日吉大社がありますよ。

神仏合祀がまだ息づいていることは、まれですよね。

明治時代には、廃仏毀釈がありましたからね。