とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

干潟

2020年05月24日 19時04分00秒 | 
5/23 昨日の鳥さんです。

久しぶりに水鳥を見に行ってきました。ちょっと遠征🚙

途中、カワウ団地を発見👀✨
笑えます😂




海まではもう少しの河口
潮の香り、海風…確実に違う感じがします
さぁ、何がいるかな〜?


キアシシギ です。
たくさんいます!
カニ🦀get👍✨




続いてトウネン
夏羽がキレイです




コチドリ


チュウシャクシギ




シロチドリ


ダイゼン


鳥が少ないな〜
しかも干潮で、干潟が広く、遠い事遠い事…

おまけに天気良すぎて気温が高く、ゆらゆら陽炎がひどくて、ピントが合いません

たくさんシャッター切りましたが、ほとんどボツ写真
しかもお目当ての鳥には会えず

聞けば、ほとんどの鳥が昨日抜けたとか…
今日もついてないな〜…
鳥運のない私です😫

今度は満潮の時に来ようっと…

オマケ
帰り道寄った道の駅で
ツバメのヒナ達




と、オオヨシキリ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2020-05-24 19:40:37
こんばんは。
団地~🎵
高らかに歌ったり、ヒナが元気にエサをねだったり…記事が生命力に満ちあふれていますね。
__桐花
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-05-24 19:45:40
@sukekaku5th 桐花さんこんばんは!コメントありがとうございます!
桐花さんにそんなふうに言っていただけて…超感激です😭
すごく嬉しいです😭
桐花さんのようなステキなブログ、目指します…でもハードル高過ぎ〜😂😂😂
返信する

コメントを投稿