とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

謎だらけ、コアジサシの営巣

2020年06月26日 19時04分00秒 | 
6/24 の鳥さんです。

鳥友さんから情報いただき、買い物がてら行ってきました。
買い物がてら…?
はい、まさに街中、ショッピングセンターの隣の会社の敷地。
砂利に雑草があちこち生えた、ほったらかされた空き地なような所に…
たくさんのコアジサシ




あちこちで抱卵しています。
そしてたくさんのコアジサシが飛び回っていました。



天気良すぎて気温高し…例によってゆらゆらがひどいです
しかも、会社の敷地内、当然中に入ることもできず…
金網越しの撮影です

あら?もしや…




ヒナが孵っているようです
もう少し近かったらな…






これはひどい…
証拠写真でゴメンナサイ…

ちょいちょいヒナを残して飛んでいってしまいます。










戻ってきても給餌は無し…
いいのかしら?
そばには卵が転がってるし…
これは放棄?一度も抱卵は見られませんでした。
こんなものなのでしょうか??
適当感がハンパない(笑)(笑)

コアジサシに混じってコチドリも…ちらほら…




あっ👀✨






とっさの事でブレブレ〜😂
交尾でした
コチドリもここで営巣するんですね

それにしても、すぐ近くに海も川も無いこんな所で…
砂地もそうですが、砂利だってものすごく熱くなってるはず…
火傷しないのかな?
謎だらけのコアジサシでした。
びっくり〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿