とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

カラスの子育て

2020年04月28日 12時20分00秒 | 
今日も朝から引くほどのお天気
自粛に対する嫌がらせかい

仕事終わって外に出ると、あまりの快晴と暑さに、これはもうおうちに帰ろう…🚙
と、くじけてしまいました😅

晴れ過ぎると写真📷も上手く撮れないし… え?あんたの腕のせいやろ?
ハイハイ、その通りでございます😂
と、いうことで、昨日の続きを…

ちょっと前の、4/15 公園をお写んぽ中にハシボソガラスの巣を見つけました👀✨
初めはとうちゃん、かあちゃんでラブラブなところを見せつけられて…😘💕
まだまだ抱卵中だとばかり…

あら、いきなり😘💕🙈


さらに…






おー、給餌行動


仲睦まじい…


🐣はまだか…と帰ろうと池の対岸へ周ってもう一度双眼鏡をのぞくと…わっ🐥🐥🐥🐥
4羽の🐤が
それも、けっこう大きくなってる〜
近くでは見えなかったけど、しっかり子育て始まっていました。
かなり遠くてイマイチな画像ですが…





そして、昨日、12日ぶりに会いに行ってきました。
大きくなっていれば、近くからでも見えるだろうと、ほぼ真下へ。
あら?親も見えない…まさかの巣立った?

と、しばらく待ってみると…
親鳥が帰ってきました!

いたいた!だいぶ大きくなった🐥ちゃん、でも、2羽しか確認できませんもしや…

自然は厳しいな〜と、悲しい気持ちで、しばらく撮影😢


大きくなったなぁ…




羽もこんなに成長してる!
巣立ちも、じきですね


暑さでぐったり?…(笑) かわいい


また、巣立ちまで、見守ろうと
帰り際、対岸からのぞくと…
👀✨ お〜っ






な、なんと4羽、いるではありませんか〜😆😆😆
おしくらまんじゅう状態(笑)

よかった〜 皆、無事だったんだ〜😂🙌
すぐ近くでは全くみえず、気配も感じられず…2羽だけだと…

騒がずおりこうさんにしてるんだな…えらいえらい😌
と、感心します🤔

相変わらず遠くて証拠写真ですが…

あと少し、巣立ちまで、また来るね〜

オマケ


もう一か所、抱卵中の巣を見つけました。こっちも見守り中👁















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-04-28 21:27:32
子育て上手くいってますね!
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-04-28 21:37:30
のもしんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。ホントに心配しましたよ😅
初めは2羽しか見えなくて…
ダメだったかとがっかりしてました。上手に巣を作ってるんですね。近くからは見えないように…そちらでも子育て見れそうですね!
返信する

コメントを投稿