川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

「山縣、多田飛び出す!」男たちの全力疾走2021年クリスマスバージョン(後)

2021-12-23 20:05:00 | 男たちの全力疾走(2020年以降)

各レーンをすさまじい勢いで走っていく選手たち!

それは陸上短距離選手がその力を思う存分に発揮し、

戦っている姿だった

 

各選手の「やってやるんだ。自己ベストを出すんだ!」

というレースへの熱い思い

 

山縣はじめ、一流選手と決勝を走ることに胸が躍った選手もいる

自分がこんなでかいレースで走っているとは、という思い!

だがその選手にとってそれは現実なのだ

走れ、陸上に青春をかけた7人の選手たち!

 

青春ど真ん中の選手たち

今、全力で走っている彼ら!

これが、走ることが彼らにとっての青春なのだ

 

全選手が日本選手権を見据えている

今回はその前哨戦ともいえる大会!

布勢スプリントは各選手にとって日本選手権に向けた

総仕上げの大会だった

 

山縣の夢!

今年、2021年日本で開催されるオリンピック、

東京オリンピックに出場し新国立で走ること!

それが山縣の夢だった

そして今その夢に向かって一直線に走っていく山縣がそこにいた

 

山縣の飛ばし!

レース中盤、山縣の走りが乗ってきた

 

山縣の両腕両足の炎の大車輪回転!

ファイアマンではないが

炎の中を突き進むイメージ!

そして自らが火の玉だった

 

そして炎は風を呼んだ

風を切って走るイメージ!     

「久しぶりの快速感(かいそくかん)だ!」と山縣

 

追うイメージ!

自分を追い越していったライバル選手たちを

今再び自分が追い越し返す!

自分にはそれができる! 山縣の自分を信じての走り!

 

そして中盤すぎ、山縣が少しずつ差をつめ、多田を捉えていく

そして山縣は多田に並び、抜き去った

 

怪我を乗り越え、再び不死鳥のように甦った山縣の走り!

その迫力がスタンドの観客を、

そして満天下を圧している!

 

「今、オレがここにいる!」

「陸上短距離選手のオレがここにいるんだ!」

「トラックに帰ってきたんだ!」と山縣

心中で繰り返される山縣の雄たけび!

「ウォーッ!」

 

山縣がゴールへと飛ばしていく!

大記録が生まれることも知らずに、無心で・・

 

男子百メートルの第一人者、山縣!

その怒涛の走り、完全復活!

 

先頭に立った山縣が

ゴールへと突進していく!

今山縣がゴールを駆け抜ける!

 

多田が続いた

多田が山縣のすぐ後にゴール!

 

小池、ケンブリッジら、

他の選手たちも次々にゴールしていく!

 

山縣のタイム、速報9秒97!日本タイ記録!

そして正式タイムは9秒95!

 

とてつもないタイム、ものすごいタイムが出た!

日本新記録の誕生!

会場内にどよめきが起こった

 

大記録の誕生!

スタンドで高野コーチが涙を流して拍手していた

高野コーチはあふれる涙を手の平で拭っていた

 

「オレはやったんだ!」と山縣

山縣は思った

これで日本選手権に向けて最高の流れができた、と!

 

日本選手権で3位以内に入れば東京オリンピック男子百メートル代表の

切符を手にできる

山縣の前方に大きく開けた東京オリンピック男子百メートルと

男子400メートルリレーの2種目出場の夢!

 

2位の多田もこのレースで

10秒01の自己ベストをたたき出し、

東京オリンピック百メートルの参加標準記録を突破した

多田もこれで東京オリンピック男子百メートルの代表争いに参戦だ!

3位には小池が入った

 

山縣、完全復活!

さすがだね!

本当に強い選手、山縣!

彼がまた戻ってきたんだ

 

本当にうれしいね!

故障しては第一線から遠ざかり、

故障がいえたらその度にまたトップへと戻ってきた山縣!

それもそのつど記録を伸ばして!

 

「絶対に出るんだ、東京オリンピックに!」と山縣が叫んだ!

今回山縣の復活の陰に名伯楽がいた

山縣が高野コーチとともに東京オリンピックをめざしていく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山縣、多田飛び出す!」男... | トップ | アップを終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男たちの全力疾走(2020年以降)」カテゴリの最新記事