川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

甲子園球児の選手宣誓

2010-08-07 22:00:51 | 選手宣誓
今日は甲子園高校野球の開会式があって見ました。

代表49校選手の堂々たる入場行進と代表による選手宣誓。

選手宣誓をする主将は昨日のリハーサルでは紙を読んでいたみたいですが
今日は紙を見ずに暗記で行いました。

内容は少し違和感あったけど(「誓います。」の前が「元気に笑顔でプレーすることを」
だったかな。)

これで全然OKですよ。自分たち流で押していく。いいじゃないですか。
若者らしくて。理屈関係なし。やりたいことをどーんとやれ、ですよ(^^)

今日智弁和歌山は1点負けてて8回1アウト1、3塁でスクイズをやらなかったね。
なぜかなあ。俺ならやるよ。

監督さんが選手を信頼して打たせた。その結果が最悪の三振。仕方がないです。
これも野球だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日夏の甲子園開幕です! | トップ | 撃沈寸前からの生き返り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手宣誓」カテゴリの最新記事