見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

豊田サッカーSSS試合の後のBBQ

はい。


ということで


前回に引き続きサッカースポ少ネタでございます。



予告通りBBQの模様をお伝えいたします。



まず・・・ここに至った経緯を少々。


以前からBBQをしたいと保護者間で話題になっており

とりあえず都合のつくメンバーでやってみようと・・・


今回はホントに急遽!

試合中から「肉をください!」とばかりに

焼肉の話ばかりのアシタメ・・・


周りの保護者はサブリミナルのような焼肉嘆願に

「今日は焼肉だ」と洗脳されてしまった・・・。



その後、茶夢で生ビールを飲みながらというA案がもちあがり(アシタメ案)

早速、確認!!


・・・しかし、日曜の午後

親子20名弱の胃袋を満足させるだけのお肉がない…と店主。


仕方なく、さくら亭でのB案へ(アシタメ案)

・・・しかし、やはり20名弱は対応できないと…店員。


残念ながら…?  誘導的に…?

望んだかのように!!


アウトドアなBBQに決定!!


アウトメディアに取り組む豊田小学校らしい集い!!




はい。

こんな経緯です。。。  わかりにくかったですよね・・・。


そんなこんなで

試合終了から会場撤収を終え

バタバタな2時間でBBQ設営完了!

買い出しはリクママ、ドラママにお願いして(ありがとうございました!)






あっという間にBBQのスタートです!!


子供たちは率先して焼き手にまわります。




ん~肉肉!!


肉~!!!!!!!!!!!!!!!


ポツリ、ポツリと落ちる油・・・


ジュボッ!!と炭が音を立てて・・・


フワッとあがるけむり・・・


あぁ~肉が焼ける・・・。



と、そのころ


コーチとお父さんたちはというと・・・






やっぱり・・・


もう中盤戦の勢いです!!!










(IPPEIコーチも楽しそう!)




(娘たちも大満足かな?)





(働き者のドラくんは、妙にタオル姿が似合います!!ただいまホルモンに夢中!!)



(お母さんたちも楽しそう!!サプライズで丸焼き見せたかったな~)

いいですねぇ~この光景

少々手間がかかりますが、お店でするよりやっぱり楽しいです。



さて・・・

この日、一番活躍したのが!!

この親子!!




ベストBBQ親子に認定です!



いや~


やっぱりBBQはいいです。

最高です!!!


こんな日曜の過ごし方もアリですね。


長い一日でしたが

とても充実した一日でした。


みなさんお疲れ様でした~。






なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未来のファンタジスタへ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事